※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性欲が戻った方へ 生理開始前と関係あるか、3ヶ月後に戻った理由は赤ちゃんがまとめて寝てくれるからか、生理が近いからか疑問です。

産後に性欲が戻った方に質問です!
戻った時期は生理開始前(排卵時)と関係ありましたか?
産後3ヶ月頃になりますが最近戻ってきています🥲
赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになってきたからなのでしょうか🤔それともそろそろ生理が始まるからなのか、ふと疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは生理再開が産後1ヶ月と結構早くて、欲の戻りもたしか早かったです

でも下の子は産後3年以上経過してる今も戻らないので、個人的にはリンクしてたのか自信ないです…😂

🍜

上の子のときは1人目だったのもあり余裕がなくかなり経ってから戻った記憶です🥺
下の子の時は産後4ヶ月くらいで戻ってました!
赤ちゃんも寝るようになり、自分も少し余裕出てきたところですかね🤔

えりざべす

性欲旺盛だとは思ってませんが、産後1ヶ月くらいは控えてくださいねーとお医者さんに言われて、1ヶ月検診が終わってからは普通に産後前のように戻りました!戻ったというか、やっと1ヶ月経ったー!という感じですが、、逆にみなさんどうなんでしょうか😌