※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近お腹が張るし、生理痛のような腰の痛みと便意を感じることが頻繁にあります。何が原因でしょうか?

最近よく寝てる時にお腹が張ります、、朝起きるとバスケットボールみたいにカチカチになっています、、

後はよく生理痛のような腰の痛みと汚い話でごめんなさいうんちが出そうな感覚のお腹の痛さが頻繁にありますこれはなんでしょうか?、

コメント

海空ママ

妊娠中なのですか?
妊娠中であれば前駆陣痛か本陣痛どちらかでは?
病院に連絡してみては(^^)

みかん

まだ陣痛にしてはかなり週数が早いので何かなと(-_-)
今度病院に聞いてみます(-_-)

海空ママ

私が陣痛の時にうんちが出そうな感覚にはなったりしてたので…
早産だと悪いので、ゆっくり休まれて下さい(^^)

ちぃまさ

便秘ではないですか?
私は便秘で先週の土曜日、お腹は頻繁に張るしうんち出そうな時みたいな腹痛もあり心配だったので日曜日に病院に電話したら来てくれとの事だったので行ってきたら汚い話しですが内診したらうんちが硬くなって溜まってると言われました…
内診で刺激されたのか分かりませんが張りを調べる機械をつけて病室のベットで横になってる時、急に便通がありあり得ない位の大きさと太さの便が出ました。お尻も切れてしまったのですがスッキリしました。そしたら張りも落ち着いてきて一応ウテメリンと便を柔らかくする薬を貰って帰ってきました。
もし便秘でなくても頻繁にお腹がはったり痛みがあるのは危険な場合もあるので診てもらった方が安心ですょ!

みかん

安静にゆっくりします!
コメントありがとうございます(*^^*)

みかん

逆にもう一週間ぐらいお腹を壊してるんですよね(-_-)
今度病院に言ってみます!
我慢できない痛みではないので、前駆陣痛かなと(-_-)