※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で母乳量が増えないのは心配ですか?

産後2週間 これから母乳の量増えますか😭

約2週間前に出産しました。産後は出産時の出血が多く、1日目はベッド上安静。2日目にベビーに会えたものの、貧血で母乳はあまり出ず。3日目に母乳をあげ始めましたが、乳首の皮膚が薄く切れやすいとのことで、痛みが出たため中止。そのまま退院しました。
今は貧血も落ち着き、体調は回復に向かっていますが、
乳首が切れて直母できなくなるのが怖くて、1日4回直接吸わせ、4回搾乳しています。しかし母乳量が増えません。胸もあまり張りません。
このリズムでいくと、母乳量は増えないのでしょうか。そもそも、この時期もう母乳は増えませんか、、?😭

コメント

ママリ

私は軌道に乗ってきたのは1〜2ヶ月してからでした💦
1日10回とか授乳してました💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
まだチャンスはあると思いますよ〜😖

授乳、搾乳以外でも、乳頭マッサージするといいと思います!痛くない程度に!!
私は暇なときや寝る前ベッドで横になってマッサージしてました🤣

あと熱めのシャワーで身体を温めながら、おっぱいの付け根?までしっかり動くようにおっぱい持ち上げて回して動かす&乳頭マッサージ
1日2リットルお水飲むことを意識したら、完母になれました✨
助産師さんは肩甲骨を動かすようなストレッチや母乳が出やすくなるハーブティーをおすすめしてました!

乳首の痛みは本当に辛いですよね…クリーム塗っても痛いですし😢
無理のない程度に、楽しく母乳あげてくださいね😍

はじめてのママリ🔰

2週間でしたらまだまだこれからですよ☺️でも出なくても赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが一番なので搾乳を減らした方がいいかもです💡