※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が車に乗ると腹痛が起こり、遠出が不安。トラウマかもしれない。対策として、水を飲んだり歌を聴いたり、寝ることも考えているが、病院まで行くべきか悩んでいる。修学旅行も控えている。

小学6年生の娘が、トラウマなのか
車に乗ると 腹痛が起こるようです。

春に、食べすぎて車の中で嘔吐したことがありました。
それがトラウマになっているのかも…と本人もあるようです。。
ここ最近、出かけた際に
車に乗る前から、ソワソワしだして口数少なくなったりするので、すぐに症状が出た!と
こちらが気づきます。
そのときに本人に「しんどい?」言うと、
よけいに不安になると思うので、帰宅してから聞くと「お腹痛かった…」と言います。
たいてい、排便をして 腹痛がおさまるパターンになってます。
しかも帰りに起こることが多い気がして…
以前吐いたのも帰り途中だったから、それも影響してるのかも。。

近場の運転は大丈夫ですが、遠出になると不安になるようです。
二学期には修学旅行もあります。

自分も、出かけたりすると しんどくなることあるので、娘の気持ちはとっても分かるし
どうにか不安を解消してあげたいばかりです😭‎

対策としては、水を飲んだり、歌を聴いて気を紛らわしたり
1番は寝ることかな?と思うのですが、
いっそのこと、なにかトラウマを覆せるような方法✨✨ありますかね??

病院まで行くのは大袈裟なのかな…
そこまですると、余計に不安を煽るかな… と悩みが尽きません🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が経験者です😭
大人になった今でも、少し気持ち悪くなったりします💦
娘さん辛いですよね🥵
みんなに迷惑かも…とか
色々考えてしまって、
さらに気持ち悪くなっちゃうんですよね‼️💦

私は、
●たまに窓開けて外の空気を吸う
●お菓子のラムネを手に持っている!気持ち悪くなりそうになったら、食べる!
をしてます!

小さい頃、母からラムネのお菓子食べると気持ち悪くならないよ‼️と、毎回言われて、暗示みたいにかけられ、笑 なぜかコレが効きました😆💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    経験者さんからのコメントありがたいです!!😭‎

昨日もすこし遠出をしてきたのですが、行きも帰りも 何となくソワソワ感はずっとありました😭‎
    ですが、さりげなくフォローしたりして、「すっごくしんどい」までの域には達さなかったようでした✨✨
    気持ちの問題がやっぱり大きそうですよね〜😥💦気持ち悪くなるかも、、ってなるだけでしんどくなっちゃうし。。😭‎
    何も起こらなかったら、そういう成功経験?を積むだけでも、本人の自信にも繋がりそうですね😌

ラムネですか!😳❣️🙌🏻
    確かにスッキリしますよね🧡
    ちなみに、コーラもいいって聞いたことありますよ🎶笑

• 7月26日