※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。食欲がなく嘔吐が続き、体重も減少しています。つわりを乗り越える方法を教えてください。

初マタです!
妊娠5週目から胃がムカムカしていて吐き気があり
食べたり食べなかったりでしたが、
一時期収まりなんでも食べれるようになり
このまま終わるのかなって思っていたら
9週目に入ってから胃のムカムカから嘔吐するようになりました。
なにを食べても嘔吐し、なにも食べなくても嘔吐します。
特に夕方から夜になるにつれて酷くなっています。
体重も5kg減ってしまい吐くのが嫌でなにも食べれずにいます。
みなさんどのようにしてつわり乗り越えられてますか?🥲

コメント

ゴン太

ほぼ、気合い?ですね🤣
自分の中で、何が食べれるか何が無理か、その時に何が食べたいか!とかですかね?私も悪阻が酷く点滴したりしてました😭水分はとれてますか?

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    吐くことがわかっているのでなにも食べれずにいます…でも食べなかったらお腹空くんですよね😭😭
    水分取れているんですが、昨晩から水分取ってもムカムカするようになりました。
    固形物を食べていないので泡と胃酸しか出ないのですが、
    吐きすぎて喉が痛いです😭

• 7月20日
おブス😁

1人目と2人目が吐き悪阻でしたが、食べたら吐くし、食べる気も起きないしで、もぉこれは時が過ぎて楽になるのをひたすら待つしかなかったです😭

• m

m

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…食べなくて胃酸が出て喉が痛くて本当に辛いです💦
    水分だけ取ってなにも食べられなかったですか?!

• 7月20日
  • おブス😁

おブス😁

私は、食べなきゃ吐かなかったので、1人目の時は食事はほとんど摂らなかったし、水分も本当たまにしか飲まなかったです😂
    でも、特にケトンも出なかったので、点滴とかもしなかったです💦

• 7月20日
  • m

m

お返事ありがとうございます!
    すごく安心しました!🥲
    ケトンが出たら点滴してもらえばいいしと
    それぐらいの気持ちで毎日過ごします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日