※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者も一緒にお邪魔するか、子供だけ送って行って迎えに行くか悩んでいます。

保育園や幼稚園に通われているママさん教えて下さい!
子供同士が仲良くて年中、年長当たりになると子供同士で遊ぶ約束?をしたりしだすと思うのですが、もし相手側のママさんから「ぜひ遊びに来て」って言っていただいてお邪魔する事になった場合、保護者もついていってご自宅にお邪魔しますか?それとも菓子折り持って子供だけ送って行って帰りの時間になったら迎えに行く感じですか?
相手側のママさんとは会ったらお話しする間柄の関係です💦
ちなみ自分が子供の時は後者のパターンだったのでそれが普通なのかなと思っていたのですが気になりご質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

幼稚園児は基本親も一緒です!

私が子供の頃もだいたいいつも親も一緒で、親なしだったのは近所に住んでて親同士が幼馴染の友達の家に行く時だけでした。

子供だけ預かる話をしてたわけじゃないのに子供だけ置いて帰って行ったらちょっとびっくりしちゃいます🤣

どなどな

保育園年中です。自宅や公園で保護者含めて遊びます☺️ご自宅にお邪魔するときは皆で食べられるようなお菓子を持参しています✨
送迎時にお会いしたときや保護者参観のときに遊びましょう〜の話をしたら、LINE交換させていただいて、詳細を決めています❣️

えびせん

よほどの関係性でなければ、子どもだけにはしないです。
親子でおじゃまさせていただきます。
迷う様なら日程決める時に、本当に親子でおじゃまして良いんですか?とか言っといてみるとか☺️

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございました😊