※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
妊娠・出産

主人の弟の海外挙式が出産予定日の2週間前にあり、まだ妊娠を家族に報告していない。出席すべきか悩んでいる。

出産予定日の二週間前に主人の弟が海外挙式をするそうです。主人の家族へは安定期に入ってから報告しようと思っていたので、まだ妊娠の事はお伝えしていません。はじめての妊娠で不安だらけなので、出来ればそばにいてほしいのですが、実の兄弟の結婚式ですし、出席してもらうべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

里帰りはされるのですか?
もし里帰りされないのなら、いてもらわないとちょっと大変ですよね😣💦
ただ、里帰りされるなら……私なら行ってきてもらいますね😄

• chica

chica

早速のご回答ありがとうございます✨里帰りする予定です。主人も行くかどうかすごく悩んでて💦私も行って来てねと伝えることにします!

• 4月11日
ゆん*

今の段階ではなんとも言えませんね😣
妊娠9週頃までは予定日が前後することもあるし、出産自体が早まることもありますし💦
挙式の日にちが変更になることはないんですよね?きっと。
だとしたら、安定期前でも一度話をしてご主人のご家族に相談してみた方がいいかと思います!
あとはご主人がどうしたいかだと思いますよ☺

• chica

chica

早速のご回答ありがとうございます✨挙式の日にちが変更することはないかと思います。予定日が前後することもあるのですね💦アドバイス頂いたとおり、主人のご家族にも相談しようと思います。

• 4月11日
  • ゆん*

ゆん*

たぶん今産院で出されている予定日は最終月経日から計算された日付だと思います(普通はそう算出されます)。
    しかし、赤ちゃんの成長具合によって(計算上の週数より排卵日・受精日のズレによって大きかったり小さかったり)9週頃まではその大きさに個人差が出る可能性があるので、予定日が前後すると言われました。
    今すぐにではなくとも12週頃までにはお話できるといいですね😊

• 4月11日
  • chica

chica

そうだったんですね!丁寧に教えてくださってありがとうございます✨

• 4月11日

2週間前なら産まれてもおかしくない週数ですし、何かあった時のためにそばにいてほしいですよねー😭💦
海外だと行ってしまったらなかなか帰ってこれないですもんね😢
1人目さんですか?
お子さんが1人目ならなおさら側にいてほしいけど…悩むなー😭😭😭💦

• chica

chica

回答ありがとうございます✨1人目なんです(>_<)何かあったときにすぐに来てもらえないと思うと不安で…💧すごく悩みます💦

• 4月11日
ケロッピ

もしも自分だったら、と考えたら、行ってくるように言うだろうなと思いました。

私はドライなタイプですし、主人は兄弟仲良しです。

『近くにいても別に役に立たないんだから行きな』と言うと思います笑

なにかあればタクシーやら救急車やらで病院ですし、病院着いたらもう、あとはお医者さんたちに任せるしかなく、主人にできることは、さほど無いはず……。

でもこの辺は、人それぞれで考え方違いますよね(´Д` )

• chica

chica

回答ありがとうございます✨

私もドライなタイプだったのですが、妊娠が分かってから何事にもすぐ不安になってうじうじしてしまって💧

そうですよね!カネコさんから頂いたご意見を読んで、気持ちが楽になりました🌱

• 4月11日