※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

趣味がない方、節約していない方への質問です。貯金はしているけど、使いたいと思うことがある。皆さんは何に使っていますか?旅行ですか?

趣味がないよって方、
節約あんまりしてないよ〜ってお家の方😌

何に使ってます?笑


☑️旅行に使いたいけど、なんか、子連れ大変だし
(2人目生まれたらの話です)
☑️夫婦共に趣味なし
☑️車も一台(夫は社用バス通勤、私在宅)
子供の送り迎えや買い物くらいに使う
(車も私が主に運転のため、
おっきいのは無理でスライドの普通車)
☑️転勤族のため、賃貸予定、家賃補助あり


とりあえず貯金はしてるのですが、、、、
(積立ニーサ、自社株、イデコなど20、現金も20くらい)
貯まるけど、貯まるだけだとなぁ、、、、
死んだらお金持っていけないし、、、、
パァーッと使いたい〜って思うけど、、!

皆さま何に使ってます?
やっぱ旅行ですか??

コメント

mama.☺︎

好きなもの買ってます❗️
服、化粧品、髪用品などの美容用品です。あとは、外食もかなりしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容用品は確かにパーっとたまに買います!!楽しいですよね❤️

    外食はなかなかしなくて😂💦
    子供が色々食べるようになったら回数増やしていきたいと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

車が2台あるのでそれの維持費と持ち家なので何かあった時の為に貯金してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、車やお家にお金かかりますよね💦持ち家に車2台なんて素晴らしいですね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

月に40万以上貯金してるってことですか?🙀すごすぎます
私も趣味ないんですが、浪費家のためすぐにお金なくなります
食費と外食費が高いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん今だけですよ〜
    子供が増えたら、貯金はへるかもです💦

    食費、外食が多いんですね!!
    田舎なのと子供が卵アレルギーなので、なかなか外食できず😅
    外食できるの羨ましいです😌

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちまさにそんなかんじです!
みなさんボーナスとか高い人とか見て何に使ってるんだろうと疑問に思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね🥹
    使ったほうがいいじゃないですか!みたいな意見もあるので、どーせ死ぬんだから使いたいなぁと思ってます😆笑笑

    • 7月21日
ねこちゃ

外食と旅費が一番使うし、ほんとはもっとしたいけど我慢してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食と旅費ですね!!
    子供の旅行行けるようになったらパーっと使います😌

    • 7月21日
deleted user

食べ物、子供の教育費、旅行です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物みなさま多いですね!!
    教育費はこれからきっと増えていきますもんね😌

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

普段からお菓子、お酒によく使います😅
趣味ないけど食べることは好きで。

あと年1の国内旅行は4泊とかで50万けます!
うちも4歳1歳で大変ではありますが、だいたいがホテルステイで移動以外はゆったりします💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒好きです🥲🥲🥲🥲
    羨ましい。。。もう、4年以上飲めてないです🥲🥲🥲🥲
    忘れてました。後一年くらい経ったらたっかい美味しいお酒買って飲みます🍷

    4泊ですか!羨ましいです!
    4泊で4人で50万いいですね!!
    夫が元々猫飼ってて、一泊以上許してくれなくて🥲旅行行きたいです❤️

    • 7月21日