※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
ココロ・悩み

保育園での息子の成長についての愚痴です。他の子より遅れている息子を褒めてほしい。自分の子育てに不安を感じています。

ちょっと愚痴です⚠️
保育園の帳面に息子が靴を脱ぐことを覚えたと書いたら
やっとですね。クラスのほとんどの子は履くこともできるので頑張ってくださいね。と書かれていたのですがちょっと辛辣だなとげんなりしました😔
息子は発達がゆっくりなので確かにやっとという感覚ですがいつも家庭でこれを頑張ってくださいやら経験不足やらを指摘されるばかりで褒められることはほぼありません。私が同じ園の職員として働いているので余計に言いやすいのかもしれませんが、肩身の狭い思いです。自分の子どもの子育てもちゃんとできていないのに他人の子見るなんて滑稽と思われているのかなとたまに被害妄想してしまいます😭

コメント

ママリ🔰

え、ひどいです。。
めっちゃ嫌な人ですね😇

  • ライチ

    ライチ

    ベテランの先生なのですがいつも厳しくてちょっと苦手です🥹

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。それはイライラしちゃいますよ。

  • ライチ

    ライチ

    共感ありがとうございます😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

えー😱出来たら褒めるでいいのに、イヤですね💦

  • ライチ

    ライチ

    そうなんです褒めてほしいんですよ🥹

    • 7月20日
ママリ🔰

一緒に成長喜べない担任なんて嫌です🫢
園長や主任にチクリましょう😔

  • ライチ

    ライチ

    本来ならチクりたいところなんですが、同じ園の職員なのでとても言いづらくて😣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

その先生だけそんな感じなんでしょうか?
転園退職考えるレベルで嫌です😱

  • ライチ

    ライチ

    そうですよね…その先生だけそんな感じです😔

    • 7月21日