※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が嘔吐後、水下痢の症状が出てきたが、胃腸炎かと思う。下痢の症状が遅れて出ることはありますか?

胃腸炎についてです。

おととい子供が数回嘔吐、今も吐き気が消えないようで、食欲もありません。ただ熱もなく元気なので、病院では消化不良によるものと診断されたものの、今になって水下痢の症状が出てきました。
おそらく胃腸炎かと思うのですが、下痢の症状が遅れて出てくるなんてことはあるのでしょうか?

コメント

けいこ

よくあると思います。
下の子が胃腸炎のときは、嘔吐が続いておさまった頃に下痢が始まりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!今までは胃腸炎といえば下痢からだったので驚きました💦
    ご回答ありがとうございました☺️

• 7月21日
mama.☺︎

食欲がなく水分しかとれてないからではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応固形物も少量ながら食べれてはいるので、やはり胃腸炎のようです…!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月21日
ハチ太郎🐕

上の子がノロの時に嘔吐が先にきて2日〜3日遅れて水下痢になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れて下痢がくるパターンもあるのですね!初めての事で焦りました💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月21日