※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がトイレの状況が気になり、病院受診を考えています。幼稚園には問題ないようですが、別の病院での受診を検討中です。

5歳児です。トイレ事情の話ですが、

だいたい1週間くらい前からだと思います。
1日に行く回数が多くなりました。

うんちもおしっこも出ないのに行ったり、
出てもほんのちょっとだったり、
しっかり出たりとばらつきがあります。

3連休だったこと、娘が幼稚園終わりに
私の実家に泊まりに行きたいと自ら言ってきたこともあり、
お泊まりをしに行ってました。
義実家と違い、私がのびのび過ごしていたので
娘も自由気ままに過ごしていました。
何回寝たら帰る事も分かっていたので、
朝になると、いついつ帰るんだよね?って
聞いて来ていました。
5歳ながらに帰りたくないと思っていたのでしょうか。
義実家に帰ってからはあまりトイレに行かない子が
頻回にトイレに行っているので
どうしても気になってしまい、病院の予約を取りました。
とりあえず小児科に受診しようと思いますが、
別の病院の方がいいのでしょうか?

ちなみに幼稚園に確認したところ、そこまでトイレには
行っていないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もまさに5歳の夏にめちゃくちゃ頻尿になりました。
泌尿器科にも行きましたが、「5歳ぐらいの子に本当によくあるんだよ〜」で終わりました💧
いつの間にかトイレ回数も戻りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか!!!
    なんか、肩の力抜けました😂

    私も受診したところで問題ないと言われるだけだろうなって思いながらも
    念のため、予約した感じです笑
    納得いかなければ、泌尿器科にも受診しようと思います!

    減るならそろそろ減ってもおかしくないなって気はしますが、外出時も1時間だとしても、数回行くので
    ほとんどの時間トイレの中にいるのでちゃんと診断してほしいので
    伝えることは全て伝えてきます!!

    • 7月20日