※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

高熱後の不機嫌は一般的で、熱が下がっても機嫌が悪いことがあります。症状は2週間程度で改善することも。手足口病の経験もあり、他に疑うべき病気はないか心配です。

高熱の後の不機嫌はよくあることですか?
どのくらい続くのでしょうか‥

下の子が4日間、39度越えの熱を出しました。
咳、鼻水もあり、解熱し始めてから機嫌が悪すぎて気がおかしくなりそうです
基本的にママしかだめ、離れるとギャン泣き、何かに興味を示したかと思えばすぐイヤイヤ、夜中も定期的に泣く‥平和な時間がほぼないです

小児科は検査をしないところなので原因はわからずですが2回行き2回目は抗生物質を出されました。
抗生物質を飲み2日目に解熱したのでなんらかのウイルスだったとは思います。耳も触ってみてもらい中耳炎ではなさそうと‥
2週間前に手足口病にはなりました。

風邪症状があるので突発ではないかと思うのですが、熱下がった後機嫌が悪すぎることはあるのでしょうか?他に疑うべきところはありますでしょうか?
あるあるならどれくらいで治るものでしょうか‥
経験談など教えてください😭😭

コメント

ゆー

突発は解熱後身体に発疹が出ますがありますか?
ちなみに突発の特徴として発疹と機嫌の悪さがあります!

• もも

もも

発疹はあまり見当たらないです💦
    上の子もなったことないのですが突発の発疹は結構たくさん出ますか?

• 7月21日
  • ゆー

ゆー

発疹は結構お腹とかおしりとかに出ます!
    個人差があり、全身に出る子もいれば、おなかだけ…って子もいます💦

• 7月21日
  • もも

もも

ありがとうございます!今日背中と顔にうっすら小さい発疹?がブワッと出たので突発かもです‥
    風邪症状あっても突発ってことあるんですかね😭😭

• 7月21日
ゆー

発疹と言ってもぷつぷつ触れるようなやつではないです!
なので突発かもしれないですね!
突発も風邪症状ありますよ!風邪かなーと思ってたら熱下がってから発疹が出てあ、突発だったんだなーとわかる感じなので!

• もも

もも

そうですそうです、手足口病の時みたいなのではなく、皮膚の下にうっすら出てるというか‥
    風邪症状あるんですね😳なら多分突発ですね‥不機嫌の次元がやばすぎてほんと頭おかしくなるかと思うレベルです😭😭
    でも不機嫌の理由が判明してよかったです‥ありがとうございます😭😭

• 7月21日
  • ゆー

ゆー

突発は不機嫌病と呼ばれるほど機嫌悪くなります😇
    本当にしんどいですよね😓
    2.3日で良くなるとは思いますが、ももさんも無理せず…!
    早く良くなるといいですね😭

• 7月21日