※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がリモコンで息子の頭を叩いてお風呂に入れようとしたが、女性はそのやり方に疑問を持っています。リモコンで叩くのは許せる行為でしょうか?

いま下の子がなかなかお風呂に入らないから旦那が、早く入れってリモコンで息子の頭をコツってやった😡
コツっ程度でも泣いてるし😡

なんでそういう事すんの?ってキレたら風呂入んないからだよって💦
だからってリモコンで叩く事ないじゃんて言ったらコツってやっただけだよって💦
軽くやればいいってもんじゃないだろって思ったんですけど、リモコンで頭コツっ程度なら許せますか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

お風呂入らないくらいでコツっくらいでも叩くのは意味わかんなさすぎるので、旦那がやってたらブチギレます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね?
    本当にむかつく💢
    本人悪いと思ってないですからね💢

    • 7月20日
ぽぽ

もぅお子さん大きいので嫌なら嫌って言ってって言って本人が全然気にしてなければ別にいいです.

嫌って言ったのに謝れない夫なら、話し合います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモコンで叩かれた事に対して嫌だったかって事ですよね??
    嫌だったって言ったら、旦那が謝るべきって意味ですよね🙄

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうです!
    もし、お子さんの中で解消できる問題であって気になる事じゃなければ、夫と子供の関係だから成立してることもあると思うので、暴力じゃないならいいかなと私は思ってしまいます。

    ただ、子供が嫌だといったのに、俺は大したことだと思っていないと夫が主張するのであればそれは違うと思うので、納得いくまで話したいと思います.

    そして子供がもし嫌だった場合はきちんと言葉で伝える練習が家庭内でできたと思うと思います.

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対謝らない気しますが話してみます!
    意地でも謝らないってなったらこどもに怒るしかくないですよね?

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    んー…私は、、、ですが
    ごめんねという言葉が大事ではなく、お子さんに申し訳ない気持ちが伝わればいいのかなと思ってます😊
    逆に言葉だけだと腹が立つので…

    親として叱る資格がないということはないと思いますが、もし、お子さんが嫌な気持ちになるとわかって同じ事を続けるようであれば、防衛のためにお子さんから距離を置かれるようになるのかな?とは思ってしまいます。
    でもお子さんもお風呂に入らない理由をプレゼンできていなかったせいもあると思うのでそのことは子供にも伝えると思います。
    もしかしたらやられたことに対してじゃなく、自分がやらなかったことに泣いてるかもしれないので、きちんと泣いた理由はか聞くかなと思います。

    ご主人がお子さんとどういう関係になりたいのかは私には分かりませんが、嫌なこととわかっていて続ける人とは親であれ他人であれ良好な関係は築けないと思っています。

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    長々語ってしまってすみません💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那、私に対してもそうなんですが、その場しのぎのごめんねなんです💦
    それに毎回頭にきます💦

    あ、言葉足らなすぎました💦
    今日の話しじゃないですが、旦那は息子に、自分はよくても相手に嫌な思いをさせたら謝らないといけないと言ってるんですね、その事に関しては怒るしかくないですよねって意味でした😂

    コツってやって泣き始めました💦

    なんか旦那の育った環境も悪いからそれも出てるのかなと思いました😂

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    それ頭くるやつですね😤

    それは資格ないですねー。
    でも本人自覚ないんじゃないですか?教えてあげたらキレる感じですか?

    タイミングはそこかもしれませんが、お子さんに理由聞いてみました?

    環境わるいのって節々に出ますよね

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場しのぎのごめんねはいらないとは言った事あります💦

    こども寝ちゃったので聞いてないです😣

    なんかこどもを怖がらせて言う事聞かせるとかこどもが悪い事したらどうしてそういう事したのかとかはなくてただキレてこどもの話しは聞かないとか😂
    なんか自分がこどもの頃そうだったみたいで父親にそうされてたみたいです💦
    DVあったらしくて、オレは父親みたいには絶対ならないって言ってましたが😂

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そういうのって癖だから抜けないですよね。
    謝れば丸く治まってきたんでしょうね、

    次の日に聞いても仕方ないから今回は、注意喚起だけしかないですよねー

    今の感じお父さんそっくりだったよー、って教えてあげてもいいかもですね。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら最初から謝らない方がマシですね😂

    私はお父さんを知らないですが、言っていいもんなんですかね??
    まぁ前よりは聞くようには少しなったかもですが😂
    やっぱそういうのってちょいちょい出るもんですね😥

    • 7月20日