※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が水上バイクに友人と行くことで嫌な気持ちになり、不満を感じています。自分もしたいことができない状況に悲しみを感じており、主人の行動や態度に不信感を抱いています。約束を守らない主人に対し、虚しさを感じています。

以前も似た様な事質問したので皆さんの答えお聞きしたいです。
明日主人が水上バイクを友人としに行くといいました。
正直嫌です。
泣いてしまいました。
理由は私も水上バイクが好きだという事。
したいのにできない。
アルコールも好きな食べ物も我慢して切迫気味なので出かけることもせずずっと家にいます。

なのに目の前で主人が私も好きな事をしに行くとなるとなんか涙が出ました。
私もしたいのに。。
そんな気持ちです。
主人はお酒も飲めてバイクもできて。
それに一緒に行く方は配慮を知らず
私が切迫の時も主人を夜中連れまわし県外に行き朝の四時ごろ帰宅して喧嘩したことも。
なのでその方に対しても信用してないし正直関わってほしくない。そんな思いです。

ましてや私は主人に言ってしまいました。
どうして私とは出かけようとかしてくれないの?
毎日毎日家にいて話すのも貴方しかいないのに週末も仕事ばかりです。(サービス)でしてる副業的なのです。
私が出かけたいと言えば出掛けていいけどその代わりお金稼げなくなるよ?
とか私にはいうのに自分が友人と出かける分は楽しそうに行きます。

これって私が虚しくなるのおかしいですか?
それに私は明日夜ご飯そしたら代わりに何かご馳走して欲しいなと言ったらいいよと言ってくれましたが
何時ごろ帰る?と聞いても分からない。と言われたので相手が時間など気にせず遊ぶ方なので私が主人と夕食の約束しても守らなかったら喧嘩になるよりと思い、やっぱいいや。と私はいいました。そしたら主人はどうして?と言ったのでもし遊び延長なって夕食行けなくなったら私は怒るから喧嘩になりたくないからいいよと言ったら主人は、そう??じゃあ今度ね!とあっさり。
は?と思いました内心。普通は奥さんと約束あるから早めに帰ったりする様努力しませんか?せめて夕食くらい。
もう嫌です。

コメント

ママリ

すごくお気持ち分かります!
私はライブ行って暴れるのが好きでしたが、上の子妊娠してから今まで行けてません😂
もう暴れ方も忘れました、、笑


好き勝手されるとイライラしますよねー!
今でも産後でも、何か買ってもらうとかどうですか?🤗

私は納得できない事がある度に
「えっ、つまりそれって、〇〇買ってくれるってこと??」
とか言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き勝手されすぎてイライラしますねー。

    買うのもケチる人なんですよね🥲だから買ってもらえないんです

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    うわー、だったらあなたも出かけるなって思いますよね😇

    子供産まれたらすごくお金かかりますが、その辺りは出してもらえそうですか?💦
    早ければベビースイミングや体操教室などで月謝かかりますよ💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこが分からないんですよね。
    今ですら赤ちゃんの物も言えば買ってはくれますが一個一個いるかいらないか入念にチェックされます。

    もうめんどくさいです。😣
    しかも自分にはお金遣い粗いんですよね🙄
    一軒の飲みで十何万使ってくる人ですから。

    なのに家庭のことはとことんケチります。

    もちろん離婚も視野に入れてますが今はまだ🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります。
ただ、マイナスの感情は共有する必要ないかなぁと。
思い遣ってほしい...わかります。でも、ママリさんはできないししてはいけない状況、対してご主人してもいいし、できる状況。
自分が辛いと思うことを、相手にも求めるのも同じく思いやりに欠けるように感じます💦

「自分ができないから、あなたも」ではなく、私も楽しみたいから◯◯して?の方が、円満に解決する気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。🥲
    私多分だいぶ自由にさせたと思うのです。。
    自分できないから最初は今のうちにと色々好きなことさせました。

    だけどいつも彼の要望ばかりです。
    妊娠中バイク免許取り行ったり
    頻繁に飲みに行ったり
    多分この半年で100万は使ってます。
    飲みも一件に何十万か使ってきます。
    キャバ嬢にも行ったりで
    それでも私は円満にと思い好きにさせてました。
    だけどそんな中赤ちゃんの用品揃えるのはケチってそれいらないでしょとか。
    私は色々調べた上で必要なものしか言ってません。
    生活費ですら言わないとその時に一万渡して終わりです。

    マタニティ服も一着も買って貰ったりもしてません。
    私は切迫で仕事できなくなりそれでも仕事すると言い張りましたが主人が俺に任せろと休めというので休んだら経済的に縛られるようになり
    そんな中したい放題お金は使われてしかもそのお金は2人の結婚式の余ったお金です。
    私には一切くれません。
    全て主人が握ってます。
    何もかもです。

    そんな中私が取りたかった水上バイクの免許も妊娠中取ってきて乗りにも行く。
    もうなんか私を妊娠させたらそれで満足なのかな?と思います。

    言い方悪いのですがもちろん赤ちゃん来てくれた事は結果的嬉しいです。可愛いです。大好きですが
    私が望んだタイミングの妊娠ではありませんでした。
    ほぼ主人からの反強制でした。
    私は結婚式終わってから赤ちゃん作ると伝えてましたが
    女性は力尽くでは勝てません。。

    わかってるんです自分でもマイナスは良くないと。
    だけどあまりにも自由にされすぎて私誰の赤ちゃんお腹で育ててるんだろうと思います。
    そしたら離婚すればいいと思うかもしれませんがもちろんそれは産んだらきちんと考えるつもりです。
    離婚の話すれば喧嘩になるので今はしないだけです。。🥲
    長くなりすみません😔

    • 7月20日