※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

妊娠中で制服がきつくなり、マタニティ制服を注文したいが、上司に報告していない。いつ報告し、いつから着用すべきか悩んでいます。


私は現在8週で、8/12から妊娠4ヶ月、
9/9から妊娠5ヶ月の安定期に入る妊婦です。

職場の制服について質問なのですが、、、
今もうすでにお腹がではじめて制服のパンツが
きつくなってきています。
マタニティ制服があるのですが、発注から届くまで
1ヶ月ほどかかると聞いています。
まだ職場の上司には妊娠の報告はしていません。

この場合、皆さんならいつ上司に報告して
いつからマタニティ制服に替えられますか??

ちなみに夏休み期間やお盆は繁忙期シーズンの仕事で
基本は常に立ち仕事ですし、重いものも
持ったり運んだりします、、、。

コメント

ちぇる

制服ではないのですが、7月に入ってから悪阻が酷くなり出社できる状態でない日が続いてしまったので、予定より早めでしたが7wで上司に妊娠の報告をしました。
ただ安定期に入るまでは、他の方には伝えないで欲しいとお願いしました。

制服がキツかったり、重労働で体調が悪くなる可能性もあるので、上司にだけは早めに伝えてもいいと思います!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですよね💦何かあった時のためにも、早めに一部の人には伝えたいと思います!

    • 7月21日