※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との家の価値観が違うことで悩んでいます。結婚や新しい人探しも考えるけど、気にしない人はいますか?

初めまして
私には1年付き合ってる彼氏が居ます。性格も顔も全部が私の理想の人です。
でも、家に対する価値観が違いました。私は一軒家が欲しくて彼は一生賃貸でもいいと言ってました。
この前試しに展示場へ行ったんですがつまらなかったみたいで
友達は結婚して子供もいます
友達に家の価値観は同じ人と結婚した方が良いと言われました
私は一戸建てで育ったので一戸建て建てると思ってました
でも、こんな家の事くらいで別れるのも嫌だし結婚の事も考えるとまた新しい人探すの大変かなと思います
彼とはいつまでに結婚したいねともいってます
みなさんは気にしないですか?

コメント

ママリ

一軒家と賃貸で意見わかれていたら、一緒に住めなくないですか?
もし主さんが彼と別れたくないと思うのでしたら、彼を説得するしかないですよね。

モモヨ

ガンとして賃貸派なんでしょうか?
とりあえず賃貸で〜ぐらいで深く考えてないなら、ゆくゆく考え変わる可能性は大いにありますよ😀

子どもできた時、子どもが増えた時、親が死んだ時、、などなど👍

私は賃貸派でしたが、こないだ一軒家買いましたよ。