※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

育児でワンオペがしんどい。旦那は協力するが、1人での育児は違う。ギャン泣きで疲れ果てる。朝から夜までワンオペを経験してほしいが、無理。

ワンオペの日々、しんどい…

旦那は仕事とわかってますが
飲み会で焼肉食べてきたり
子供が寝た後にゆうゆうと帰宅する旦那に
イライラしてしまいます。

完母で哺乳瓶拒否だから
丸1日預けて出かけることもできず。。

旦那は寝かしつけしてくれたり
離乳食あげてくれたり
育児には協力してはくれますが
大人が2人いる中での育児と
朝から晩まで1人での育児では
全く違う…!!!

ギャン泣きで泣き止まなくても
旦那は私にバトンタッチすることができるし、
泣き止まないとおっぱいじゃない?って
言ってくるし…(さっき飲んだばかりとか)

私はギャン泣きされて
抱っこ何回もしても泣き止まない時とか
もう無理ーって疲れ果ててるのに。。

1度、平日丸5日、朝から夜まで
ワンオペしてほしいです。
それでどんなに大変かわかってほしい。

でも無理。。もどかしい😢

コメント

ままり

全く同じ、完母だと預けられないのしんどい。でもミルク飲まない。笑
おっぱいじゃない?もわかりすぎます笑
寝かしつけの時も結局泣き止まないと私。睡眠不足。腰痛。誰も変わってもらえないしんどさ。
でも逆に私にしかできないこと!!!と自信もってます✨
あと旦那にはやれることはやってもらったり、休みの日は離乳食やってもらう、お風呂の後の保湿など、、、
でも明らかに母親の負担は計り知れませんよね。私たち、天才最高女神✨素晴らしい母親、人間の鏡!!!と讃えながら頑張りましょう!!!

• あい

あい

ミルク飲みませんよねー😭飲んでくれたら少し負担減るのにな🫠笑
    確かに私しかできないことですよね🥺そうやってポジティブに考えないとやってけない!!🥹✨️

• 7月20日
ママリ

同じくすぎて笑っちゃいました😇笑えません

うちの夫は特に自分が経験した事ない事はまじで理解しないので言っても言っても口だけ共感「タイヘンダネーお疲れ様!」なのでイライライライライラしてます笑笑

• あい

あい

タイヘンダネーじゃない!あなたの子供ですけど?やってみ?ってなりますね😇1回どっか消えてやろうかって思ったこともあります笑

• 7月20日
ままり

完全ワンオペの日々を過ごして1年半以上経ちました!
本当飲み会とか朝帰りの時とか毎回殺意しか湧かないですよね😂
じゃあお詫びに外食行こうとたまに連れて行かれますが結局子供のご飯食べさせたりは私でのんびりご飯も食べれずお前の飲み会とこの外食同等だと思うな!って毎回思います笑
本当に育児の大変さ100%理解させるって無理ですよね😇
泣かれるとママがいいんだよーってすぐこっちに投げてきてお前は逃げ場があるけどこっちはねえんだからすぐ諦めるんじゃねえよって思いますよね😱
卒乳した今でも子供1日預けて出かけるなんて怖くて無理です。
ワンオペの辛さわからせてやりたいけど子供に何か起きたらと考えてしまい預けられないですよね笑
気持ちめちゃくちゃわかります🥲💦
毎日本当お疲れ様です🥲💦

• あい

あい

1年半以上😱頑張ってますね🥺お疲れ様です😭✨️
    朝帰りすることあるんですか?!それは殺意やばいです😱

外食の件もわかりすぎます🥺
    会社の飲み会〜とかダルそうに行くけど、子供みないでゆっくりご飯食べれるのとかご褒美じゃん!!ってなります😂
    外食いっても子供がグズらないうちに駆けこみでご飯食べて味もあまりわからず😇
    ほんとわからせてやりたいけど子供のことを考えるとできないのがもどかしいですよね😢

• 7月20日