※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが力強いことで不安に感じています。力強い赤ちゃんは珍しくないですが、心配なら医師に相談してください。

赤ちゃん力強すぎる方居ませんか??😿
まもなく現在生後4ヶ月で、生後5ヶ月になる娘を育てておりますが、とにかく力が強いです。
健診でも背中や脚、腹筋、首が強いと言われます。
手足もよく動き、機嫌が悪い時の抱っこや毎日のお風呂なんて大変です。
便秘になった時の綿棒浣腸なんてできたもんじゃありません。
こんなに力強い赤ちゃんっているのでしょうか??
調べると自閉症や脳性麻痺としか出てこなくて不安です

コメント

かわちゃん

うちも強いです。
お腹蹴られて悶絶しました😭
離乳食中もお皿を引っ張られて取られてしまいます。
男の子だからかなーと思ってましたが、違うのですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは膝に乗せて対面でふれあいあそび〜などを見ますが、足をピーンっと伸ばしその体制すらできません😿😿

• 7月20日
もも

上2人も力強かったですが、5ヶ月の赤ちゃんめっちゃ力強いです!体も大きいですか?
うちは、大きく体重も10キロあります。(上2人も同じくらいありました)でかいから力も強いのかなって思ってます😂😂起き上がりたくて腹筋運動みたいな事してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線より下でやっと6キロになったくらいです🥹
    腹筋運動はすごいですね😂🤍

• 7月20日
リンリン🔰

うちも同じくめちゃくちゃ力強いです笑
保湿中は溝落ちキックされまくりで戦いです😂
足の力がとにかくすごくて、寝返りもまだですが、背ばい、という動きでとにかく部屋中移動しまくるので目が離せません😂

まぁ足腰が強い証拠かなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこは生後3ヶ月すぐに寝返りマスターして、今はもうずり這いの予兆なのかうつ伏せで膝を立ててます💭
    背ばいも少し前までは本人のブームでどこまでも移動してました(笑)
    ふれあい遊びなんて出来ません😿😿

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

強いです!!笑笑
おむつ替え苦戦してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするわ蹴るわで私もオムツ替え大変です😭😭

• 7月21日
りんご

抱っこすると腕はバシバシ叩いてくるし、私のお腹を蹴ってよじ登ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手もブンブン動かしてきますよね_(:3 」∠)_

• 7月21日
えび

一緒です🤣
新生児から足強いね〜!と言われ続け、5ヶ月ですがバージョンアップしてます笑
小児科の先生に最近足ピーンとしてミルク飲ませるのも大変だけど、脳性麻痺ですか?と質問したら、ただ足が強いだけですと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脳性麻痺だとちょっと違うんですかね?💭

• 7月21日
  • えび

えび

脳性麻痺だとそもそもリラックスしてる時も強ばって、体が真っ直ぐの状態から動かないそうです!先生がすぐこの子は全然違う。ただ力が強いだけだから大丈夫と言われました!
    後は成長が遅い(首座り寝返りなど)事もあるそうです。
    なので話を見る限りでは、はじめてのママリ🔰さんのお子さんもただ力が強いだけなのかな〜と思いました!
    私も本当に心配でした😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診でも4ヶ月検診でも予防接種でも全員違う人なのに揃って力強いな〜と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰に診せても同じこと言われます😂😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰 

強すぎて参ってます…膝の上で寝かせても腹筋で上がってくるレベルです…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふれあい遊びなんて出来たもんじゃないですよね🥹🥹

• 7月21日
まーぴーママ

うちも低月齢の時から強いですよー!特に首なんかは座る前から上がってる時もあってビックリしました!
最近はバウンサー乗せると腹筋で起き上がってます!バウンサー自分で揺らすのも腹筋でやってます🤣
あと、握力もめちゃくちゃ強くないですか?私いつも握られると折れそうで怖いです笑