※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
子育て・グッズ

2歳の娘は社交的で誰とでも遊び、誰にでも懐いてしまう。他の子供が遊びに誘われることがないので、心配している。

もうすぐ2歳になる娘がいますが、児童館、支援センター、遊び場、など連れて行くと誰とでも遊んで誰にでも寄り添って帰り際には手を振りバイバイ〜😊ってします。
知らないママにもぬいぐるみ渡しに行ったりとにかく人見知りが一つもなくびっくりするくらいです笑
ほんとに目を離したすきに誘拐されるよ?ってくらい誰にでも懐いて喜んで遊んでます
友達の子供はあまりそんなことなく1人でずっとぼーっとしてたり、他の子と遊ぶっていってもそこまで?なんですけど
すごく社交的でいいんですけどちょっと心配になります笑😅

コメント

グル

我が家の長男もそうです🤦🏻‍♀️
旦那が小さい頃に、気が付いたら知らないおじさんと手繋いで歩いてたと義母から聞いて...遺伝だなと思っております😇

親戚からは社交性お化けと言われてます。(笑)

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

本当ですか😳ついこの間あれ?いないじゃん?!ってみたらおじさんの横を歩いておりました。爆笑
    そのまま帰って行くのかと思いましたこわい。笑
    社交性お化けおもしろすぎます🥺🤣
    めちゃくちゃいいことだけど親としては不安になりますよね🥹笑

• 7月20日
まま

うちの子はみんなそんな感じです。
人大好きです!
なのでよく連れて帰りたい!うちの子になりな?とかめっちゃ言われて可愛がられてます☺️
「こんにちはー!」って通りすがりの人に必ず元気に挨拶するし、
「あそぼー!」って相手関係なくすぐ声かけに行くし
社交的というか陽キャというか
なんかこっちがついていけないことが多いです😭
何度か走り回って知らない人と話し込んでてビビることもあったりで結構心配ですね💧
人見かけたら走って声かけに行くのやめてほしいです…

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

やっぱりその子その子で性格違うけど社交的すぎてちょっと不安になりますよね🥲
    誰にでもついていくので大きくなるにつれいいことだけど…ちょっと小さい時は不安って感じです🥲笑
    児童館とかでも人が誰か来ると走って友達だったけ?レベルに寄り添っていくし笑
    でも同じような方がいらして安心しました🥺笑

• 7月20日
もこもこにゃんこ

うちの子もそんなんでした。
2.3歳頃には、水族館行けば見知らぬ家族に話しかけ、そっちの家族と来たのかな?って感じで見て回ってたり😂私ひとりぼっち…
公園で、小学生(多分4年生くらい)の集団に勝手に入り、普通に「次は滑り台行こう!」とか言って遊んでもらい、最終的に10人以上の小学生達と遊んでました🤣みんな優しい💕

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

社交的でめちゃくちゃいいことだけど親としては少し不安になりますよね😅笑
    きっと娘もおおきくなるにつれて知らない人と遊んでたり一緒についていってるんだろうな…
    でも誰にでも話しかけて遊べるのはいいことですよね☺️

• 7月20日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

夫婦で人見知りなのでびっくりします💦
    成長したらだいぶ落ち着きましたよ。
    今は勝手については行かないです。
    自分のホームと思ってる所だとめっちゃ喋りますが、アウェイだと静かになります🤣

• 7月20日