※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

夫と接触せず、子どもと同室でコロナ感染心配。同じ経験の方、お子さんの症状や対処法を教えてください。

今日私がコロナになってしまいました。
夫はここ2日程度仕事で外泊していたので私とほぼ接触していません。
そのため寝室を分け私と生後7ヶ月の子どもで同じ部屋で過ごしているのですがこの先移るんじゃないかと心配です。
同じ経験ある方お子さんどんな症状がでましたか?
またその時の対処法なども教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今私がコロナで、息子は検査してませんが発熱と咳、鼻水があるのでコロナだろうという体で過ごしてくださいと小児科の先生からいわれました😂
乳児とママは離れることがなかなか出来ないので、ということです🥹
息子は39.1度熱が出て、2日で下がりましたが鼻水がすごいのと咳が多少出るくらいでした🤔

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね💦
    自分も体調悪いけど乳児からほんと離れられませんよね💦
    熱出た際薬など使いましたか??

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬入れました!
    あと、鼻水の薬と咳止め?の粉薬を処方されました💊

    • 7月20日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます💦

    • 7月20日
ままり

5ヶ月のときに子どもがコロナになりました💦うちの場合は子ども→私と主人だったのですが…😂子どもは発熱、鼻水、少し咳がでました。小児科では出た症状に合う薬と座薬をもらいました。完ミだったのですが、水分補給もかねて、こまめにミルクあげてねと言われました。

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね💦
    やっぱり熱は出るんですね😭
    私もこまめにミルクあげようと思います。ありがとうございます!

    • 7月20日
ちゃみ

どこでうつりましたか?わたしもうつりましたー😭🫠

  • ぽんず

    ぽんず

    よくわからないんです🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ

私の発症から4日目に上の子が発症しました😭
鼻水、頭痛、発熱(38度台)喉の痛みだったので小さいお子さんならまず鼻水か発熱で症状気付くかな…って感じですかね💦
うちも2ヶ月になる子がいるので心配です😭

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね💦
    4日目ってもうそろそろ隔離終わるーって頃にうつっちゃったんですね😭
    2ヶ月じゃまだ小さいから心配ですよね
    お互い体調気をつけながらこどもにあつらないようにがんばりましょ🥹

    • 7月20日
ママリ

うちは息子が4ヶ月のときに私からコロナに感染しました💦
私は無症状でコロナに感染していたらしく、検査でわかりました😅💦
息子はミルクも飲めないぐらい酷くて即入院で、5日間病院に缶詰めでしたが、それが良かったのか他の家族には移りませんでした♡

でも私は検査した時にはすでに数値も少なく完治手前だったので、1週間ぐらい普通に旦那も上の子達も一緒に過ごしてきたのによく移らなかったなーて思います🤣💦
予防策といえば手洗いは常に皆してたぐらいですかね?

  • ぽんず

    ぽんず

    そうだったんですね💦
    入院は大変ですけど安心できますね🥹
    日頃の予防策ができてるからきっとうつらなかったんですね!!
    私も手洗いよくします!

    • 7月21日