※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

夫が買い物に行った際、リストにあった魚を買ってこなかった。冷蔵庫にあると言われたが実際は無く、このようなことが続いて困っている。

夫が子供と買い物へ行くと言い出し、リストを聞かれたので答えました。
その中に、魚(焼ける魚)をリクエストしたのですが、買ってきませんでした。

夫の言い分は、『魚は冷蔵庫にあるからと言われたから買ってこなかった』だそうです。
ちなみに今冷蔵庫に魚は無いし、買ってきて欲しい物を聞かれて答えたので、冷蔵庫にある物の話はしていません。

こういう事が多過ぎて…男性ってこんなものですか?
メモやLINEなどでリストを送ることもありますが、必ず別のものを買ってきます。

コメント

M i i

出来る人は出来ると思います!
こういう事が多いってわかってたら酷ですが頼まないのが1番ですね😱💦

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!
    ダメなタイプですね…
    今回は自分から言ってきたので、出来るかと思ってしまいました😅

• 7月20日
ママリ

夫に買い物なんか頼めません💦
その通りに買ってきてくれたことないです😂
必ず買い忘れがあるし、違うもの買ってきます。
食パン→チョコパン
練乳→牛乳
に勝手に脳内変換して見当違いのもの買ってきます!
対策としてLINEでメーカーまで指定して送って、わざわざ写真もネット検索してスクショ送ってますがそれでもだめです😇

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    対策が同じ過ぎて😅もうこれ以上は無理ですよね…対策の仕様がない💦
    頼むのは諦めます

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

頼むたびにイライラします😣
    そして指摘すると言い訳してきて人のせいにしてくるところまで同じです!!
    プライドの高いアホです😂
    うちはADHD指摘されてるのでもう諦めてます!
    買い物頼むのは娘が熱出てどうしても買い物行けない時に飲み物とかだけにしてます😩

• 7月20日
  • たこやき

たこやき

ですよね💦悪いとも思ってないし言い訳もします😅
    そしてうちはASDでして…特性だから仕方ないですかね
    同じような方がいて心強いです😅リアルではドン引きされて誰にも相談できないです笑

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

わー!うちもASDもあると疑ってます💦
    やっぱりこれも特性なんですかね😳?
    わからないことがあったら電話して確認すればいいし、買い物終わったらレジ行く前にLINE見返して買い忘れないか確認すればいいだけでは?と思いますがそれができないんですよね😇
    ちなみに私の父や弟はしっかりしていて夫とは全然違うので男性全員ができないわけでは無さそうです😌✨
    リアルではドン引きされるし、笑われて終わりますね(笑)
    こちらからしたら笑い事じゃないくらいイライラするんですけどね🤦‍♀️💦

• 7月20日
  • たこやき

たこやき

特性だと思っています💦
    同じくです😂こちら言語化が得意なASDなのですが確認作業をしないのは、間違っているはずがないという根拠のない(私たちからしたら)自信からだそうです💦
    私も主人以外で出会ったことがないです😂
    当事者としては、本当に腹立ちますよね😅
    毎回、え?え?ってなります笑

• 7月20日