※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

手足口病の子どもがいる場合、1週間は外出を控えることが望ましいです。感染リスクを考慮して、予定の変更を検討してください。

子どもが手足口病になりました。
熱なし、発疹のみです。食欲あり、水分補給可能です。

子連れで人と会う予定が毎日あるのですが、本人元気なので、人と距離をとりながら予定通り行動してもいいでしょうか?
妹夫婦に預けて、美容室の予定も入れています。
感染の可能性があるので1週間程度は控えた方がいいでしょうか?
やっぱ手足口病の子が来られたらいやですかね?

隔離の基準がないので、どこまで行動を控えたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目で分かる病気ですし、大人に感染したら大変なので控えます。

私だったら手足口病の子がきたら嫌です😓

うちの子も2週間ほど前に感染しました。支援センターなどはいまだに控えてます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やっぱ嫌ですよね😅私用は控えることに決めました。

• 7月20日
メル

うつる病気なので、避けれる用事は避けた方が無難かと思います。症状出てどのくらいか、発疹の状況はどんな感じかにもよりますけどね!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。私用はキャンセルすることにして、家にいようと思います。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大人が感染したらかなり
症状辛いって言いますよね🥲
わたしだったらちょっと
引いてしまうかもです...

• ママリ

ママリ

そうですよね…、その意見を伝えてくださって助かります!ありがとうございました。

• 7月20日
はじめてのママリ

うつる病気なので控えるべきだと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね。控えることにします。

• 7月20日
ちぇぶ

うちもまさにいま手足口病です🥲どのくらい控えるべきかってすごく難しいですよね💦
私も悩んでます😭

他の方も言ってますが、大人がうつるとかなりしんどいです。わたしうつったので、、
なので妹さん夫婦に預けるのはやめた方がいいかなと思います。うつしてしまった時大変だと思いますので、、

• ママリ

ママリ

移って大変でしたね😭とりあえず最低でも一週間は控えることに決めました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないのですが私は嫌です😭

先日、一目見ただけで手足口病だと分かる子が保育園にいたときはギョッとしました😣
保育園だし親御さんも仕事あるもんなと思いましたが、感染症なので私用は控えるのが良いと思います😢

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね。キャンセルすることにします!

• 7月20日