※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったけど、妊娠報告を誰にもしていない。次の検診後や帰省時に伝える予定。周りには言いたくない。不安で心配で神経がすり減っている。

前回流産してしまったので、、安定期に入ったのに夫以外に妊娠報告を誰にも出来ていません💦
昨日もお友達と遊びましたが結局伝えられませんでした。
まだ検診が4週に一回なので、次の検診過ぎたら言おうかなと考えたり、、
お盆に帰省する際には両親に伝えます。
本当は無事産まれるまで周りには言いたくない。。
知られてたくない。
3人目なのに不安で心配で1番神経がすり減ってます😭

コメント

まるこめ

それでいいと思いますよ💦
私も同じなら言わないと思います💦

りほ

それで良いと思います😊
私は切迫体質なので迷惑かける実母には早々に伝えましたが、実父はつい最近母経由で伝えてもらい、義両親には安定期に入ってからの予定です。
あとはよく会う友達1人と仲良しママ友(子供関係で迷惑かけちゃう可能性あるので)1人には伝えました。

他の人達は追々か無事生まれてからで良いかなーって思ってます(*^^*)2人目もそんな感じでした。

ママリ

私も流産経験あるので産まれるまで両親、義両親、姉弟以外には伝えてませんでした。💦今回の妊娠も誰にも言うつもりないです。
無事に出産終えてからのおめでとうが1番いいですよね。

はじめてのママリ🔰

それで普通くらいですよ!!

そんなみんな報告しません😂😂産まれて、えー妊娠してたの??って子もよくいます!笑