※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族にコロナがうつる可能性について相談です。

私がコロナでした。マスクしていませんで、家族にうつるのは時間の問題ですよね、、?😇

先週上の子が発熱し、コロナ陰性で中耳炎でした。そこからずっと咳と鼻水あり。
よくよく話を聞くと旦那も先週喉が痛かったようです。

そして私が17日の夜に発熱し、喉が痛かったのですが、解熱とともに喉の痛みもなくなり、咳も出ないのでコロナを疑うこともなく過ごしてしまいました。

発熱前に義実家に行ってしまい、今日義父がコロナ陽性だったと連絡がありました。

もしや、、と思い私も検査したら陽性でした、、、😓
すでに解熱しており、喉の痛みはありません。声枯れしています。咳もありません。

下の子が嘔吐下痢、発熱していたので疑い検査してもらいましたが陰性で胃腸炎の診断でした!

私はこの前の火曜から新しい職場で仕事が始まったばかりなのに(使用で木金はお休みでした)、どこからもらってきたんだろう、、、🥹🥹
その前の休日に近所のショッピングモールに行った時、、、?

てっきり上の子の風邪がうつったんだと思ってたので、上の子はコロナだったのか、、、?
それとも喉が痛かった旦那から???

喉痛いだけで発熱や咳なしのコロナの可能性ありますか?😂😂

家でマスクせずに生活していたし、隔離も今までしてこなかったので、今更マスクや隔離も意味ないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局で働いていて、毎日コロナの患者さんきます。😇

鼻水だけ、特になんの症状もないけど家族がコロナになって検査したらコロナだった、みたいな人が最近増えてきた気がします😅

咳、熱ありの人はあんまり最近見なくなりました😢

保育園などもですし、その辺のスーパーなどでも気付かずに出歩いてる人たくさんいると思います💦

小さい子いると隔離も難しいですよね💦
気休め程度にマスクつけるかもしれないです🍀
お大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

ここにきて初めてコロナになりました😂
    今は咳、熱ありの人の方が少ないのですね‼︎

私も気づかないくらいだったので、普通にみんな歩いていてもおかしくないですね😩

気休め程度にマスクしておきます‼︎
    ありがとうございます😭😭

• 7月20日
ここちゃん

この間旦那がコロナになりました。
別部屋で過ごしてもらったのですが、子どもたちと会わないのは無理なのでバッタリあったり、下の子はパパの別部屋まで入ってしまいましたが、私含め誰1人うつらなかったです!
前回なったときも、旦那から私とうつりましたが子どもたちはうつらなかったです!