※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

冷蔵庫は私が管理しているが、夫が勝手に触るのが嫌。夫が野菜を大量に持ち帰り、冷凍庫も一杯で腐らせてしまった。夫が勝手に冷蔵庫を漁るのが苦手。

何か食べる時以外夫に冷蔵庫を触って欲しくない🥲
わかる方居ますか?

料理は基本私。
外食に行く、テイクアウトするなどを決めるのは
基本夫で、夫は仕事柄野菜や食べ物を沢山貰ってきたりする。

使い慣れない野菜や外食が続くと
腐らせてしまう事があるので、冷凍して少しずつ使ったりするけど、もう既に冷凍庫も貰った野菜で結構一杯。

その上、今週夫の仕事の付き合いで
宅飲みをする事になり、氷を大量に詰めていて冷凍庫は特にパンパン。

貰った野菜が冷凍できず腐らせてしまった。
普段野菜を腐らせてしまったら
野菜室に入れておいてゴミの日にこっそり捨てたりするけど、
今日夫が不意打ちで野菜室を開けて
「えっこれ腐ってるじゃん🥶」とか言って野菜室の中をガサゴソし出し、腐った野菜を放置してる事に
ドン引きしながら「ちょっと…整理した方がいいよ…😮‍💨笑」とか言われた。

腐らせてしまった私が悪いのはわかってるし、申し訳ない気持ちもあるし、次のゴミで捨てる予定だったのに整理してないかのように思われたのも嫌です😢

たまに夫は不意打ちで棚や冷凍庫を無意味に漁り出すのがめちゃくちゃ嫌な気持ちわかる方居ますか?🥲

コメント

ままり

みんなそうじゃないですか?😆普段料理しない人(=冷蔵庫の管理してない人)に急に見られて色々言われるの私もすごく嫌です!こちらの管理の仕方があるんじゃいって言ってます

ママリ

わかりますよー
自分のテリトリーなので、あれこれ口出しされたくないです🤷‍♀️
じゃあお前が食材管理も料理もしろ!って思います😂

はじめてのママリ🔰

わー!わかる!
抜き打ちチェックされてるような感じで本当に嫌です。
そういうことすんならオメーが腐らせないよう管理しておけよ!って思います🤤知ったような口聞くな

カイ

うちも、調味料とか期限切れてたりしたら勝手に捨てられたりしてるので困ります😇
ない?ってなるときあります🤔

ka🔰

めちゃくちゃ分かります😢
子供のことでいっぱいいっぱいなので、少しくらい期限切れてても黙って食べてほしいし、なんなら気づかれないように整理してくれって思います(笑)
こちらは子供のことで手一杯の中、猛暑の車から買い物袋を運び、目が離せない子供をチラチラ確認しながら冷蔵庫にぶち込んでいるので、腐らせたものは仕方なく捨てる!まで立派なやりくりだと思います😊

私も最近旦那のそういう神経質で細かいところにイライラしまくりで、もう専業主夫になったら?私働くから!と言いたくなっているところです(笑)まぁ、子供が可愛いので言わないですけどね🧡立派なママっ子に育てます🧡(笑)