※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べず嫌いで、夏休み中毎日の食事作りにイライラしています。皆さんはどうしていますか?

好き嫌い、食べず嫌いのお子さんいる方いますか?
今日から夏休みに入ってただでさえ私が作ったものは食べないのこれが毎日3食か…とイライラがすごいです

ブチギレまくってます。

皆さんどうしてますか?
3食外食なんてしたら100パー無理だしだからと言って3食肉料理(魚、野菜食わない)なんて絶対いやだし


作らなくていいかな。
まじでもう知らねーよってなってます。

コメント

ママリ

うちもそうです😇食事の時間が憂鬱です。
朝はパン、昼は素麺でほぼ固定です👌作ってもほんとーーに食べないので確実に食べるやつです。どうせ食べないから作るだけ無駄と思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに作るだけ無駄だしイライラします😭

    夜ご飯はしっかり食べますか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    食材も時間も労力も無駄じゃん!って感じです😇

    食べないですよー😂おかずっていうおかずは食べないのでだいたい納豆ご飯、肉そぼろご飯、鮭ごはんプラス味噌汁みたいな感じです💭おかず食べるとしても唐揚げ、エビフライ、豆腐とかそんなもんです🙃
    もう開き直って食べるならなんでもいいやって感じで適当です。笑
    現状元気いっぱいだし生きてればそれでよし!としてます🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    だから余計にじゃあもう食わんでいい!自分で作れ!ってなってます😭

    納豆は唯一食べてくれます😅
    ほんと開き直って食べれるもの食え!ってやったほうが楽ですよね
    せいぜい1ヶ月なので夏休み終わったら幼稚園で栄養バランス整ったもの食べた来てもらいます😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

下の子がスーパー偏食で野菜一切食べないし最近は米もパンも麺も食べないのでかなり適当です(笑)
上の子もまだお腹空いてない〜とか、お腹痛くてもう食べれない〜とかでイライラします😂
今日は下の子は豆腐入りの白玉団子がお昼ご飯です🤣
あとは枝豆とかシスコーンだったり…
豆乳とチーズと牛乳は大好きなのでタンパク質とカルシウムは大丈夫かなってもう開き直ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作る気無くなりませんか?😭

    ほんとイライラの毎日です
    もう作りたくないですもん😑
    もうママはあんたにご飯作らん!幼稚園で晩ご飯分も食ってこい!家では何も食わせん!って虐待と同じこと言ってて自己嫌悪です。


    1口だけでも食べろ!それで不味かったらしかたないけど、食べる前からいらないはするな!って言ってるんですがダメで…😭
    イライラするんですよね

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作る気なくなりますよ!!
    うちも夏休み始まって昼も準備しなきゃいけなくなったし、いつも下の子だけ別メニューで残りの家族の分の料理のモチベーションも上がらないです!

    わたしもイライラやばいです!
    もう作らん、やらん、食べんでいい、死んでも知らんとか言っちゃいます🫠
    大きめなら食べなくてもいいやって思えるんですけど、標準より小さいし偏食のせいで体重全く増えないので食べてくれよってイライラします😩
    もう立ったままでもいいから何か食べてほしくてご飯食べさせてましたが、ふざけてソファーに米粒吹き出したのでブチギレてソファー蹴飛ばしちゃいました🫠

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別メニューで作ったの偉すぎます!😭😭

    あー😭
    お気持ちお察しします
    私も言っちゃいます😭💦💦

    標準よろ小さめだと心配になりますよね💦

    • 7月20日