※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。相手の反省や理解がなく、苦しい思いをしています。会わないようにしていますが、仕返しの気持ちもあります。

みなさんの義母さんは良い人ですか?
私の義母は全然良い人ではなくて私は本当に大嫌いで、夫が私が今までたくさん嫌な思いをしてきたことを全部伝えてくれたんですけど自覚がないので何のことかわからないっていう感じであっけらかんとしていて。
伝えても伝わらない反省もしない相手はもう放っておくしかないですよね?
それでもう会わないようにしていますが未だに悩むし涙出るしずっと苦しめられていて本当に辛いです
いけないことだけど仕返ししてやりたいとさえ思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母はクソです😇
二度と関わりたくないですよね。うちももう関わってないですけど未だに思い出してはイライラしますよ。

ママリ

義母は亡くなってていませんが
そのぶん、義父と義妹が心底嫌いです。

やった方って自覚ないんですよ。
自分勝手なもんで。
仕返ししてやりたい気持ちはわかりますが
旦那さんから見たら親です…

もう金輪際会わない
が一番良い気がします😭

はじめてのママリ🔰

私も大好きな息子とられたと思われて意地悪な事たくさん言われます🤮
本当に限界が来たのであれば冠婚葬祭以外はもう会わなくて良いと思います

ジュンナ

そんな気持ちにさせてくる相手と無理に会うことないと思います。
夫の母親とはいえこちらからしたら他人ですし、まして傷つけてくる様な言動をしてくるのなら無理にお付き合いする事ないです。
こっちがイライラしてるだけなのも腹ただしいし、相手は無自覚となったらもう無理です💦😣
旦那さんは分かってくれているようですし今後は距離を置いて接していったらいいと思います。会ってストレス溜まって仕返ししてやりたいって思うってことは相当ですよね。。会うことないと思います。

初めてのママリ🔰

最悪です。徒歩5分の距離
余計な事しかしないです
義妹も離婚して帰ってきて
めんどくさいです…
だけど出産のときに子供のこと見てくれる人いないから
仕方なくお願いします…はぁ。

はじめてのママリ

私は実母が大嫌いです。
関わらないのが1番です!

はじめてのママリ

私の義母は他人からするといい人だと思いますが私は嫌いです。

義母って自分からすると悪気ないんですよね。
でも受け取る側の問題だし、
やっぱり義母っていう立場を利用して言いたいことばっか言うのは違うと思います。
私たちからすると他人だし。

一番いいのは関わらないことですよね。
冠婚葬祭くらいでいいかなっておもいますよね