※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの呼び方について悩んでいます。子供ができたけどパパ呼びが恥ずかしい。他人には旦那と呼んでいるけど、子供の前ではどうしたらいいか迷っています。

お子さんが3歳未満の方(3歳未満だった時)、旦那さんのことなんて呼んでましたか??

私は、旦那と付き合ったのが20年前で、その当時から呼び名のまま呼んでて、しかも名前と関係のない言わば他人に聞かれるといい歳こいてるくせにちょっと恥ずかしい感じです笑

でも子供ができたからと言っていきなりパパ呼びも出来ません🫠なだかこっ恥ずかしくて笑

でも最近息子が、じじばば(私の実両親)の前で旦那をその呼び方して、
👵→ん?なんて?誰のこと?
👦→パパ!
👵→え?なんで◯◯◯なの?
👦→ママが言ってる!

となり、めちゃくちゃ小っ恥ずかしくなりました笑

でもだからと言って名前でもパパとも呼べない…笑
皆さんどうしてますか?笑

ちなみに旦那は私のことをもっと恥ずかしいあだ名で呼んでます笑

コメント

deleted user

ずっと名前で呼んでます!
子供との会話で夫のことを指すときはパパですが!

deleted user

うちは元々苗字にさん付けしてたので、子供が産まれてからはパパ呼びです。
人前では変わらず苗字+さんです🤣
気持ちめちゃくちゃ分かります、なんていうか今更呼び名変えるのが小っ恥ずかしいんですよね😵‍💫

ママ🔰

今現在も旦那のことは、
苗字+さん、または君呼びです。

義実家でも言ってしまうこともあります😓

子供はお父さん。と言ってます。
ちなみに私の実父も旦那のことを苗字+君です😂

メル

私はパパ呼びですが、向こうは私を名前で呼びます。
私もあだ名で呼んでましたが、子どもに真似されたくなくて辞めました😅(子どもにママだよーパパだよーって吹き込んでるらへんで言い慣れました)

はじめてのママリ🔰

大学の先輩でずっと苗字呼びだったせいで結婚してから名前で呼んだことないです😂同じく恥ずかしくて💦「ねぇ!」とかでした😂
今はお父さんと呼んだり呼ばなかったり…笑

ママリ

産前と変わらずお互い名前で呼びます!
子どもとの会話では、パパ・ママです!

子どもは基本パパママ呼びですが、たまにふざけてマネして名前言ってくるのでしっかり聞いて覚えてますね〜😂

子供、保育園とか幼稚園でもその呼び名ばら撒きますよ🤣
お友達のご両親が何て呼び合ってるか子供から聞きます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も名前に全く関係ない他人が聞いたら恥ずかしい呼び名で旦那を呼んでます笑

名前が「たかし」だとしたら「ピヨ」「ピヨちゃん」みたいな、人に聞かれたらとんでもない感じです笑

でも、子どもが「パパ」と呼ぶのでどうしても子供の前で「パパ」呼びをする場面が自然と出てきました。自然と使い分けにならないです??😳

あとは、「ぱぱちゃん」とか「ぱぴー」「ぱぴよん」とか結局変な名前で呼んでしまうので、これはもう癖だなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

同じく20年以上一緒にいますが子供達の前ではパパママですよー

はじめてのママリ🔰

同い年ですが、お互いネタでさん呼びしててそれが定着してしまいました😂
子どもと話すときはお父さんお母さんです!