※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の暑い日の息子の服装について相談です。タンクトップは適切でしょうか?外遊び時の日焼け対策も気になります。暑がりの子供の服装にアドバイスをお願いします。

保育園の服装について質問です!

保育園が結構暑いです。
うちの息子(4歳)はかなり汗っかきなので、お迎え行くと髪の毛ビチャビチャな感じで汗かいてます。

タンクトップで行ってもいいのでしょうか?
見たことなかったので…聞いてみました😅

今までメッシュのタンクトップに半袖Tシャツでしたが、暑い日は、インナーなしの綿100のタンクトップのみとかの方がいいのかな?と悩んでいました。

タンクトップだと外遊びの時に太陽ジリジリで微妙ですかね?😅

暑がりの子供の服装でアドバイスいただけたら嬉しいです🥹✨✨✨

コメント

ままり

タンクトップはうちの園にはたまにいますよ(笑)

脇の汗を吸ってくれないので個人的にはタンクトップはあまり着させないです

うちのコが通う園は下着きません
みんなTシャツ1枚ですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます!

いるんですね😆
    確かに脇の汗吸ってくれないですね🥲

Tシャツにシャツなしがいいですね☺️✨
    うちもタンクトップの前に下着なしTシャツにしてみようかなと思いました!

Tシャツは綿100ですか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

綿100です
    化繊は汗吸わないので

アトピーなんで汗吸わないのはかゆいみたいで綿100が基本です

• 7月20日
ママ🔰

室内は冷房ガンガンなので、
うちの園は肌着はタンクトップokですが、
脇汗かくからかカットソーはタンクトップ禁止で、Tシャツのみです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

室内冷房ガンガンだと快適でいいですね😍

脇汗のこと考えてなかったです😅そうするとTシャツの方がいいですよね🥹✨

来週、肌着なしのTシャツで行かせてみようと思います!

• 7月20日
ママリ。

なにも指定やダメとか言われてないならタンクトップでもいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

園のしおりには指定などは書いてなかったです☺️
    ただ、タンクトップの子みないので、一応先生に聞いてみようと思います!

ただ、脇汗のことを考えてなかったので、来週は肌着なしのTシャツで行かせてみようと思います😆✨

• 7月20日
 sistar_mama

うちの下の子は、ノースリーブのワンピースやキャミソールワンピースで登園してます😅
園の規定がフード以外ならOKです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

ノースリーブやキャミソールで行ってるんですね😆✨

脇汗どうかな?と思ったのですが、袖なしも涼しくて良さそうですよね😊✨✨

来週、下着なしで行ってみて、それでも汗やばかったら、タンクトップで行かせてみようかなと思います😁✨✨

• 7月20日