※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べたくなる海鮮やNG食材について相談です。


なぜ私は妊娠すると、
こんなにも海鮮が食べたくなるのか、、、

1人目の時はウニが食べたくて食べたくて仕方なくて、
2人目の時はマグロ。
今回はイクラが食べたくて食べたくて仕方ない!笑


イクラ、やめといた方がいいかなぁ、、、
少しならいいかなぁ、、、
イクラ丼とかで贅沢食べしたい😂


あと、牛でも豚でも鶏でも何でもいいけど
バルサミコソースでお肉食べたい笑



皆さんも妊娠中に限って
食べるのNGと言われている物が
食べたくなったりしましたか🥹?

食べるのNG食材の何が欲しくなったか、
どうやって我慢したか、
なんならちょっと食べてた等
ぜひご回答お待ちしてます☺️


コメント

もっちー

スシロー行きまくってました🥲🥲🍣

  • ここみ

    ここみ

    分かりますー😂😂
    私も健診後はスシローでした😂

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    スシロー行っちゃいますよね!?😂
    どんなネタ食べてましたか?☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
ダメと言われたら食べたくなるし元々海鮮好きだったので我慢辛かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    産後までしっかり我慢できましたか?🥹
    私は1人目の時は不安が勝って産後まで我慢できたのですが、3人目ともなると気がゆるみまくって、お寿司でも食べて良さげなネタは食べてしまってます😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は同じく何かあったら・・・と思い我慢して産後爆発しました😂
    2人目以降は水銀?じゃないのはいいかなとか緩くなりです😂😂

    • 7月20日
たかな🦀

わたしもお寿司大好きです🍣❤️
下の子妊娠中、めちゃくちゃお寿司食べたかったですが夏場だったこともあり我慢してました😣
上の子の時は真冬の時期などは食中毒のリスクも少ないのでは…と素人判断で食べてました😂
でもマグロやカツオなど赤身ばっかり!!みたいな食べ方はしないようにしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    季節気にしてなかったーーー😱⚡️
    確かに夏ってちょっと怖いですよね💦
    言われて今気づきました😇←

    • 7月20日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    妊娠前ですが夏に生もので当たったことがあるので、夏だけ我慢してました😣
    ここ最近は特に暑いですしね😵
    夏にお寿司食べる時はテイクアウトせずに店舗で食べるようにしてます✊

    • 7月20日
りほ

分かりますます!
私もいくらが食べたすぎて、コンビニでいくらのおにぎり見て諦めています😂
妊娠前までもいくらは好きでしたが、食べちゃダメ!になると更に食べたくなっちゃいます(笑)

魚卵なので、普通のお刺身より怖いので出産まで頑張って我慢します😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!笑
    コンビニのイクラおにぎり諦める時の切なさといったら、、、🥲
    魚卵と言われて気付いたのですが、私、魚卵てこと忘れて数の子食べちゃってました😂

    • 7月20日
  • りほ

    りほ

    同じコンビニおにぎり!あの瞬間切ないですよね😂
    そして私も明太子が魚卵って忘れてて食べちゃいました(笑)
    でも同じ魚卵でもいくらが食べたいんですよね😂

    • 7月20日
はじめてのママ🍎

1人目の時は妊娠中NGと言われるものは控えてましたが、今回アルコール以外はほぼ食べてました😂
ダメと言われると食べたくなりますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    あれ?私は子供か?
    と思うくらい「ダメ」と言われたことを守れなくなるほどの欲求が襲ってきます😇
    冬になると酒粕で作る甘酒大好きで飲みたくて仕方ないのに、1人目妊娠してからもう4年も我慢し続けてます🥹

    • 7月20日
deleted user

私は妊娠すると普段そんなに飲まなくなったビールが無性に飲みたくなります😂

1人目はお寿司我慢しましたが2人目は生の肉と生卵以外は普通に食べちゃってます!
お寿司も魚卵も食べてます😂🩷

  • ママリ

    ママリ

    魚卵いっちゃってます!?
    私も食べちゃっていいですかね?😂
    先週、魚卵であることを忘れていて、数の子食べちゃったんですけど←

    • 7月20日