※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でノーリードの犬が子供たちに近づき、困っています。近所の人なので直接注意できず、対処法を知りたいです。

お知恵をお貸しください。

子供達がよく行く公園に、ノーリードのわんちゃんがよく散歩にきます。
そのわんちゃんを連れているのも、小学生と幼稚園のママさんです。

うちは下の子が2歳なので、犬がいるとすごく興味津々に近寄っていきます。
まずノーリード自体がマナー違反なのに、いつものことなのか、周りの人も普通にしていて驚きました💦
近所の方らしいので直接注意するのは気が引けるのですが、なにかやめてもらう方法はないでしょうか?

子供たちが寄ってくると、追いかけないでー。とかいう割に犬を抱っことかしません。
それに、私たちよりもいいもの食べてる!と、かなり溺愛していそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルになるのが怖いので、私ならその犬がきたらこちらが離れると思います🙇
あとは市役所とか?公園管理してるところに苦情はいれれるでしょうけど、そういう人には絶対に響かないので、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に話通じないですよね‥。
    悪いことしてる感0で、むしろリードなくてもおりこうさんなうちのわんこ💓みたいな態度だったので、リードしてくださいなんて行ったら顔真っ赤にして怒りそうです‥。
    そこの公園は学区内で友達もたくさんいるし幼稚園も近く、なによりも家からすぐのところなのでまず公園の管轄に連絡してみようかなと思います。

• 7月20日
まろん

そういう公園からは離れます。私なら自己防衛に走ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月20日
ゆう

警察に連絡すれば、その方に声かけてくれると思いますよ😊

前に大きな公園でトイプードルをノーリードで遊ばせていた方が、誰かが通報したのか注意されてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察でいいんですね。でも通報したら、その場にいないといけないとかはないですかね?

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

主人が同業者なので、聞いてみた所、通報内容によるそうですが、匿名で犬の犬種やその方の特徴など伝えればいなくても大丈夫だそうですよ😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!見かけたら即通報しようと思います。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

次回、公園に行った時にノーリードだったら、すぐに家に帰って警察に電話で全然いいと思います👍

可愛いペットでも、犬は人間ではなくあくまで動物です。
万が一、噛まれて大怪我する被害者が出たら?😭(お子様は勿論 他の子も含めて)

見て見ぬふりも、精神的に同罪になりそうなので 安全確保のために通報でOKだと思います😇☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、家に警察の方は来るのですか?
    見て見ぬ振りが精神的に同罪というのは違うと思いますが😂

• 7月20日