※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずにゃん
お出かけ

真夏の過ごし方について、子どもとの暑さ対策や外出先の限られた状況での過ごし方について相談しています。

真夏の過ごし方について

梅雨が明けて熱中症警戒アラートが毎日のように出るほど暑い日が続いてます。
生後5ヶ月、離乳食はまだこれから始める予定です。

住んでる場所も住宅街でイオンなどうろちょろできるような施設はありません。
スーパーは徒歩10分圏内に3つほどありますが、毎日行ったところでお金使うだけだしなぁと、、

支援センターも10分以内で行けるので週1くらいでは行ってますが最近またコロナも流行り出して少し気が引けてきました🥺

車もないのでベビーカーか抱っこ紐での移動のみなので特に行くとこがありません😭
日中はさすがに暑すぎるので私も出かける気はしませんが息が詰まるというよりはやる事なくて子どもと何をしたらいいか、、
ふれあい遊びや色々おもちゃなどで遊んだりお話ししたりしてますが他になんかないかなーと😅

皆さんはどう過ごされてますか?
車はないので車の話はいりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

基本家でゴロゴロしてます🙋

絵本読んだりYouTubeで童謡流したり積み木で遊んだり…
子どもが構って欲しそうな時以外は家事したり自分の好きなこと(ゲームしたりテレビ見たり)してますね✨

支援センター的なところはほとんど行ったことないです。
他の子とトラブルにならないか見守るのが面倒なのと感染症もらってくるのが嫌で💦

あとは週一で実家に行ってプール遊びさせたり、夫と遠い遊び場まで出かけてますね。
その時は抱っこ紐やベビーカーに保冷剤やファンを取り付けてなんとか移動してます🥵

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

やっぱそんなもんですよね〜。。
    私は実家が遠方なのと義実家は電車で1時間くらいで行けるのですがやはり暑くて行く気になれません😅
    出不精なのもダメですね😂

支援センターはこの夏はほんと息詰まって耐えられなくなったらにしようと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近暑すぎますよね🥵

もう1歳2ヶ月なので外遊びやお散歩で体力つけたり刺激を与えなきゃな〜とは思ってるのですが、私が元々インドア派なので暑いことを言い訳に引きこもってます😅

ゆずにゃんさんの娘さんはまだコロコロ寝てる時期だと思うので、おうちでのんびり過ごすので全然問題ないと思います👍

• 7月20日
  • ゆずにゃん

ゆずにゃん

そっか🤔
    1歳とかそれ以上になった方が大変かもしれないですね😅
    確かにうちは今コロコロずりずりしてるだけなのでわざわざ外出る必要はないですもんね!

私もインドアではあるんですけどさすがに出ないのと出れないのは違うみたいで😅
    自分のストレスフリーのためにも涼しい時間見つけてちょびっと散歩とかしてみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も車は持ってない、近くにイオンなどの施設がないのでこの暑さで外で散歩するのも熱中症怖いし、今までは徒歩で行ける距離に支援センターがあり行ってたけども暑さがしんどいからどうしようかと悩んでます😅
車があればドライブできたり、イオンがあれば散歩するのになー!てなりますよね。

なんで基本はお家でゴロゴロして、絵本読んだり、2人で遊んだりしますが、それはそれでなんかしんどいです💦

• ゆずにゃん

ゆずにゃん

同じですね😭

家で過ごすので全然良いんですけどそうなんですよね、なんかしんどいんですよね😅

2、3日に1回ですが私は夕方くらいになったら抱っこ紐でコンビニ行ってスイーツ爆買いしてます笑

散歩兼息抜きとして😂
    ママの息抜きもうまく見つけて長い夏頑張りましょう!

• 7月21日