※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

身長が大きい子供が小学生に見えるため、食べ放題や遊園地で値段が変わることに不安を感じています。実際は小学生並みに食べるのでお金は気にしないが、幼児と偽っているように思われるのではないかと心配しています。ルールを守っているので問題はないが、少し緊張しています。

身長大きめのお子さんいらっしゃる方、
未就学児なのに小学生にみえる感じだと
食べ放題とか遊園地とかで
小学生から値段変わると思うのですが
なんか悪いことしてないけど
ドキドキしませんか😂?
うちは実際小学生くらい食べるから
全然お金取られてもいいのですが、
小学生なのにウソついて
幼児ですって言ってる風に
思われそうだなあって笑

まあ、ルール破ってないし
堂々としてればいいんですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も小学生に間違えられるので保険証や受給者証を持ち歩いてます!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    お守りとして持ってたら安心ですよね✨

• 7月20日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も身長大きくて、この前ご近所さんに、もう小学一年生だっけ?と言われました😂
ドキドキしちゃう気持ちよーくわかります!
念のため保険証持ち歩いてます🤭

• もっふぃ

もっふぃ

もう小学生だっけ?のやりとりいろんなところでありますよね😂今日も食べ放題行った時ドキドキしたので次からは保険証持ち歩こうと思います😁

• 7月20日
ママリ🔰

うちも2人目が大きくてよく間違えられてました😂実際会計が、小学生になってたりしたのでお伝えしてました!
堂々としてればいいのにソワソワしちゃいますよね🤣🤣

• もっふぃ

もっふぃ

何も聞かれず小学生にされてたパターンもあるんですね💦よくお会計気にしとかないとです💦
    今日も焼肉食べ放題ですごくソワソワしました🤣

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ソワソワお疲れ様です笑 
    うちも間違われた時に焼肉バイキングだったんですが未就学児は無料なので多分言ったと思うんですよね🤣弟が『絶対小学生に見えてる』と帰りに伝票チェックしたら小学生2人になってて…笑 チェック必要ですね笑 

上の子も赤ちゃんの時大きめだったので1歳10ヶ月でピーチに乗った時も2回ほど「すいません、生年月日をよろしいですか?」と聞かれました😂
    でもまぁ実際嘘はついてないので聞かれても正直に言えば大丈夫です☺️✨

• 7月20日
  • もっふぃ

もっふぃ

小学生になったら色んなところでお金かかってくるの避けられないから、無料でいけるうちはとことん無料でお世話になりたいですよね🤣
    幸いお店で言われたことないのですが皆さんのように保険証お守りにして、残り少ない未就学児の期間堂々とサービス受けようと思います🤣

• 7月20日
空色のーと

ディズニーでは思いっきり疑われて、ゲートくぐった瞬間キャストのお姉さんに「こんにちはー!僕何歳かな!」っていきなり子供が聞かれたりしました🤣

悪いことしてないけど、やっぱり疑われるよねぇ💦ってもう親は苦笑いです😂!!

• もっふぃ

もっふぃ

夢の国でも年齢確認はしっかりとされるんですね😱
    しょうがないけど、疑われるとなぜか悪いことしてるような気持ちになりますよね🤣

• 7月20日