※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と暮らしています。タオルの使用について悩んでいます。使ったタオルを一日かけておくのは汚いでしょうか?ペーパータオルを使っていますが、旦那は勿体無いと言います。どう思いますか?

旦那と二人暮らしです
私たちは外に洗濯物は干しません
大事な服は浴室乾燥、あとはドラム式の洗濯機です
タオルは旦那とでも旦那が顔とか拭いたタオルは使うのは無理で手を拭いたタオルなら私も手はふけます
朝と夜の2回洗濯機回しますが、朝も夜も歯磨きで最後使ったタオルまで洗いたくて
少しタオル使って朝まで放置しといたら菌が沸くか心配です
でも、洗剤入れた時とかにどうしてもタオルが必要な時はペーパータオル使ってます
旦那はペーパータオル使う方が勿体無いと言います
少し使ったタオルでも一日タオルかけにかけておくの汚いと思うのはおかしいですか?
どう思いますか?

コメント

ママリ

潔癖症気味かなーと思います💦
一度心療内科で相談してみるといいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにおかしいんですね
    ドラム式回すなら入るだけ入れないとという思いもあります

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

どちらの価値観も間違ってないですよね。
自分がおかしいと言われたら諦められるなら、ご主人に合わせてあげたらいいと思います。

気持ち悪いと言う気持ちは分かりますが、人間はある程度菌に対して耐性があるので、そこまでしなくても何も変わらないと思います。
菌を避け過ぎてる人の方が病弱ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が顔拭いたタオル無理です!水回りちゃちゃっと拭いて洗濯機いきです🤣
手拭いたタオルなら気にせず使えます。

朝まで放置しておいたら菌増えそうなので、うちはすぐ洗濯しないときは干してますよ!
ペーパータオルを使うのは顔を拭くときだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ってなくて干しても菌が増えそうで
    顔はタオルでは吹かないんですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに増えるでしょうね、、ただ濡れたまま放置より乾かした方がいいと聞いたことがあるので🥹
    タオルで顔拭きますが気分です。7割タオル、3割ペーパーです。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機はドラム式ではないですか?

    • 7月20日
ママリ

私も顔を拭くタオルの共有は好きじゃないので顔はペーパータオルを使ってます!
夫は顔を拭くのにタオルを使ってますが、洗濯終わった後に顔拭かれたら天日干しして乾かしてます😂
夜なら浴室の物干し?乾燥バー?にかけてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    洗濯機はドラム式ですか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    最近ドラム式に変えました💡

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラム楽ですよね

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    楽です!干さなくていいし天気を気にしなくていいのが本当にありがたいです🙏

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですよね

    • 7月20日