※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
ココロ・悩み

二人目欲しいけど、頼れる両親もいなくて、旦那もサポートできない。お金も心配。みなさんは諦めますか?

二人目欲しい…。
けど頼れる両親いなくて
旦那も仕事で出産や産後のとき休めないし
お金もないからなぁ(´・ω・`)

旦那も1人でいい!っていってるし
みなさんなら諦めますか?(´・ω・`)

コメント

私も経済的に厳しくて2人目欲しいけど諦めようかなって思ってます。
旦那は2人目できたら嬉しいって言ってくれてるんですけどね…

• ひなのω★

ひなのω★

旦那さんが二人目欲しいって言ってくれるのはいいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちは旦那が二人目はいらないと言ってるので諦めるしかないのですが(´・ω・`)

• 4月11日

退会ユーザー

2人の意見が合わないと2人目ってなっても難しいですよね…
    旦那さんは2人目いらない理由とかってあるんですか?

• 4月11日
  • ひなのω★

ひなのω★

今の子が1歳3ヶ月なのですが
    生まれた時からちょっと子供苦手なのか接し方がわからないのかは分からないのですが興味ないみたいで帰ってきても子供に見向きもしなくて(゚ω゚;A)
    最近歩けるようになって言葉も出てきてようやく構ってくれるようにはなったのですが自分がゲームしてる時とかはしかとですし子供自体に興味が無いように見えるんですよね(´・ω・`)

• 4月11日

退会ユーザー

お返事遅くなりました。
    接し方が分からないのはあるかもしれないですね😅
    私の旦那もゲームしている時はしかとしてますし言葉喋れたりあやして笑ったりする前は興味無さそうでした…。

• 4月11日
まゆな

諦めないです(●´ω`●)
私も2人は欲しいので^_^

• ひなのω★

ひなのω★

やはり2人は欲しいですよね(゚ω゚;A)

• 4月11日
りんた

うちも実家が遠くて、義実家は疎遠で、旦那も販売なので出産も産後も休み取れませんでしたがなんとかなりましたよ٩( 'ω' )و
ただ上の子に寂しい思いをさせてしまう事が多く、4つくらい離してからでも良かったかな…と思いました💦
そして2歳差をワンオペ育児に家事をするのはかなりキツイです。゚(゚´ω`゚)゚。
授かりものですし、ゆっくり考えてで良いと思いますよ♪

• ひなのω★

ひなのω★

まだ子供1歳3ヵ月ですし
    そんなに焦ることもないですよね(゚ω゚;A)
    旦那が二人目欲しいって思ってくれることを願うことにします(´・ω・`)

• 4月11日
ぱぴこ

私も2人目希望ですが経済的に厳しいので諦めてます💦💦
親の好きで産むからには経済的に厳しいって理由で進路の妨げになるのはなと思って…

• ひなのω★

ひなのω★

経済的にきついと大学行かせてあげられないとか色々ありますよね(゚ω゚;A)
    うちは一人でもかつかつなので今後旦那の給料があがって旦那が子供欲しいって言ってもらうのを待つことにします(´・ω・`)

• 4月11日
みぃ

お金がないと不安ですし、何より二人目を望んでいるのが自分だけだと、大変な時に旦那さんにも頼りにくくなりますよね……
「欲しいって言ったのは自分なんだから甘えるな!自分で何とかしろ!」とか言われたら何も言えない😭

私は頼れる人がいない二人の育児には自信がないので諦めます。
でも、きちんと話し合って後悔しない結果を出せるといいですね😣💦

• ひなのω★

ひなのω★

親の都合で色んなことを我慢させたら可哀想だとは思いますし旦那が二人目いらないのにいやいや作って貰っても愛してもらえなかったら子供が可哀想なので今は諦めて今後旦那の給料があがることと旦那が欲しいって言ってくれるのを待つことにします(´・ω・`)

• 4月11日
まま

私も両親には頼らず、里帰りせず上の子と一緒に泊まれる産院で産後上の子と子連れ入院しました!
その事はなんとかなるのかなと思いますが、、旦那さんの理解は必要ですよね(*´-`)でも、諦めたくないです!

• ひなのω★

ひなのω★

一緒に泊まれる産院ですか!
    考えてませんでした(゚ω゚;A)
    その手はいいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    あとは旦那が欲しいって言ってくれるのを願うしかないですね(´・ω・`)

• 4月11日
ぶーちゃん

私もそんな状況で、不安も大きいですが、自分が3人姉弟、主人は5人兄弟で、兄弟仲良く辛い時は兄弟の存在に助けられたりといった環境で育ってきた事もあって、息子にも1人でいいから兄弟を作ってあげたいと思って2人目妊娠中です(´・ω・`)
主人は1人だけでもいいと言ってましたが、私には考えられませんでした💦
産後の不安が大きいですが、覚悟決まってます。

• ひなのω★

ひなのω★

不安も多い中での決心すごいと思います(゚ω゚;A)
    うちも旦那も三人兄弟なのですが兄弟にいい思い出がなく足を引っ張り合うものと考えていたのですがどうやら周りは助け合ってるみたいなので欲しいと思ってるんですが旦那は兄弟なんて余計可哀想っていってきます(´・ω・`)

• 4月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

産後「あーーもういやー!。゚(゚´ω`゚)゚。」ってなるのが安易に予想できますが、実際子供の為ならなんだってしますしなんだってできます🌸
    そうなんですね(´;ω;`)仲の良い兄弟ばかりではないですもんね💦旦那さんも同じ気持ちになってくれるといいですね😢🌸

• 4月11日

ひなのさんの状況なら、上の子がもう少し落ち着くまで様子みるかなと思います。何にも考えず子供つくってる人も多い中、きちんと考えていらっしゃってえらいなと思いました(^^)

いろは

あたしもほしいんですが、経済的に厳しいし実家は遠方だし頼れる人いないし、子育て多分向いてないから諦めようかなと( ̄▽ ̄;)
旦那は2人目ほしいみたいですけど……

冷やし中華

私も両親他界で義理両親は遠方の貧乏で
頼れないし旦那も三交代で残業もたくさんありますが2人目欲しくて作りました。
お金が無いといろいろ厳しいですよね…
うちは独身時代に貯めてたお金がまだあったり日頃けっこう倹約している為、2人目に踏み切りました♡
2人目産んで4月になったら共働きするつもりなので不安もありますが…頑張るぞ!!
の気持ちの方が大きいです(๑˃̵ᴗ˂̵)