※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日から喉の痛みで体調不良。熱中症の可能性や、妊婦がポカリスエットやアクエリアスを摂取する際の注意点について相談です。

急ぎです🙏

昨日朝から喉の痛みがあり、こども園で働いているので日中プールサイドで監視役をしました。
そこから体調が悪化してきて、夕方子どもを迎えに行ってシャワーして少し寝てました。
起きて検温すると38.6℃で、カロナールを飲んで寝ました。

今朝はまだ身体はだるいものの、熱は下がりました。

夜中寝汗が酷く、トイレの回数が多くて時々起きてはいました。

今朝抗原検査キットをしたらコロナ陰性でした。

コロナでは無い場合、熱中症もこういう症状って出たりしますか??💦
また、妊婦でポカリスエットやアクエリアスは塩分過多とかなにか関係ありますか??

コメント

ままり

コロナの検査は、もう一回やってみてもいいかもしれません。ただ、コロナだからといって特別何かあるわけじゃないのでしなくても変わらないですが💦

熱中症ではなく、何かしらのウイルス感染だと思います。(ただの風邪を含む)

ポカリやアクエリアスはジュースと同じです。妊婦に関わらず、ほどほどに飲む分には大丈夫です。

• ままり

ままり

夜中の寝汗とトイレの回数の多さは、解熱過程ではよく見られることです。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    検査キットがもうないのと、旦那が出張でおらず、病院に行けてません…

ほどほど飲むなら大丈夫との事だったので、買ってこようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 7月20日
ママリ

熱中症で喉の痛みはないですよね💦
自宅での抗原検査もちょっと正確かビミョーなところですし、病院で検査されたほうがいいと思います😵
熱が出る感染症、今いくらでも流行っていますしね😵

• ママリ

ママリ

そうなんです…元々エアコンで喉が痛くなるので判断つかず…
    あまりにも体調また悪くなるようなら病院に行ってきます💦

• 7月20日