※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

おります。現在1歳11ヵ月の息子を育てている中第二子妊娠中です。ちょっ…

こちらのサイトではお世話になって
おります。

現在1歳11ヵ月の息子を育てている中
第二子妊娠中です。

ちょっと逆子について聞きたいなと
思いまして(><)一人目の時は逆子
と言われた事が無くて無事に出産
しましたが第二子は健診に行く度に
逆子と言われています。

聞きたい事は、これをやったら逆子
治ったよとか聞きたいのともし出産
間近まで逆子が治らなかった場合、
帝王切開になりますか?
もし帝王切開になったら怖くて😅
勿論麻酔するのは分かってますが
術後の痛みとか結構痛いと聞いたので
怖いです…。

コメント

もあママ

同じく二人目妊娠中逆子でした😅
ある日健診で逆子って言われて、次の健診で逆子やったら逆子体操しようね❗って言われ、次の健診で治ってました🎵
でもその次の健診でまた逆子って言われてその日から逆子体操はじめました❗
それが34週5日でした❗
その次の健診で治ってました🎵
私は逆子体操とお腹の赤ちゃんにずっと「頭は下だよ~」って話しかけてましたよ(*^^*)
ただ、いざ出産ってなった時にへその緒が肩あたりに巻いちゃってたらしく陣痛くるたびに赤ちゃんの心拍弱るから結局帝王切開になっちゃいました😅💦
怖がらせてしまったらごめんなさい😓💦💦
私も帝王切開が怖くて絶対嫌だ~💦って逆子体操必死にやってたんですけど赤ちゃんの心拍弱ってるって聞いたら「早くお腹切って出してあげて❗❗」って思いました(*^O^*)
今ではいい思い出です❤❤

  • a-cham♡

    a-cham♡

    回答ありがとうございます!
    結構赤ちゃんグルグル動いてたんですかね?
    逆子体操…ちょっと気になります(^^)
    話しかけてみるのも効果ありそうですね!
    そうなんですね…でも出産の時に危険な状態と言われたら私も早く出してあげてって思うかもしれないです💦💦
    因みに術後はやはり痛かったですか?😣

    • 4月12日
  • もあママ

    もあママ

    逆子体操結構きつかったですよ😅💦
    私が太ってるからかもしれないですけど(笑)( ̄▽ ̄;)
    ぐるぐるまわっちゃったみたいです😰💦
    術後痛かったですよ~💦
    私鼻炎なんですけど、鼻をすするのもくしゃみするのも笑うのも辛かったです(^_^;)
    今ではほんといい思い出ですけどね❤
    これがほんとの[お腹を痛めて産んだ]って事だなと思ってます(*^O^*)

    • 4月12日
SFC

・姿勢をよくする
・下半身を冷やさない
・呼び掛け
・逆子体操

これを全部やって、30wで発覚した逆子を治しました。
25wだとまだ体操はいらないような気がしますが、それ以外は逆子でなくとも気を付けた方がいいようなことですし、今からでもやっていいかなと思います(^_^)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    回答ありがとうございます!
    なるほど…🤔逆子体操以外の事を実行してみようと思いました(^^)姿勢はちょっと悪かったので改善したいと思います!

    • 4月12日
nimi

私も毎日声をかけたり逆子体操してました!
あと足を組まないようにしました!
先週やっと戻りました( ;∀;)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ゚∀ ゚)声掛け良さそうなのでやってみようと思います!
    結構ギリギリに逆子が治ったんですね(^Д^)

    • 4月12日
冷やし中華

私も26週で逆子と言われかなり不安でした(>_<)帝王切開は産後も更に大変そうなので困る…と思い必死でした。
28週の検診で逆子がバッチリ治ってました♡
私がした事は…
・下半身を冷やさない
・右をなるべく向いて寝る
です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    回答ありがとうございます!
    不安ですよね(><)毎回逆子ですねって言われるとこのまま逆子のままなんじゃ?と思ってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
    帝王切開産後大変そうですよね😣私も困るので最近逆子治そうと思い始めたんです😅
    でも逆子治ってて良かったですね( ᵕᴗᵕ )
    下半身冷やすのはあまり良くないんですかね…気をつけます!
    右を向いて寝るはこの間先生に言われて実行してるんですが、膀胱の当たりを蹴られているのを感じるとまだ治ってないんだなって思ってまして(´๑•_•๑)
    頑張りたいと思います!

    • 4月12日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    私も28週の時、まだ膀胱当たり蹴られるから逆子治ってないな…って思ってエコーしてもらったら頭が下にいってて手が膀胱を刺激してたみたいでビックリしました(笑)
    逆子治るといいですね♡

    • 4月12日