※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

15時頃、保育園から娘のねつでお迎え要請あり。様子見中、39.7度で驚き。救急必要か。グズグズし、ミルク飲み、おしつこあり。

保育園へ通っている下の娘が、15時頃園から電話で38度のねつなのでお迎えをお願いします、と連絡をもらい、
家で様子見ていました、
様子は特にいつもと変わりないのですが、いま、測ると39.7でびっくりしています、、
救急いくへきですかね?グズグズしてますが
ミルク飲めておしつこでています

コメント

まぬーる

座薬入れても39.7ですか?上がりそうですね…救急行っても解熱剤しかもらえなければ意味ないので、まず今夜頑張るしかないですかね💦

sei

迷った時は夜間でも行った方が良いです。
ただ、機嫌も良くミルクを飲んでいるなら様子見で良いかと思います。
不安で不安でしょうがなくて
でも、病院までは…
っと思うのであれば#8000に電話して相談でも良いと思います。
平熱は37,5度なので
39,7度はまだ微熱の範囲内だと思います。

deleted user

4ヶ月のお子さんですよね?
38度でお迎えに行った時点で受診はされなかったのでしょうか?
ミルクも飲めておしっこも出ているなら一晩様子を見てもいいかもしれませんが、私なら#8000か自治体の子供救急のような番号を調べて相談してみると思います…