※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は平日休みで、私は土日休み。一緒に過ごす時間がなくて辛い。子どもが小さくて有給を取りにくい。他の方はどうやって気持ちを整えているのか教えてほしいです。

旦那さんが土日も仕事、大型連休も仕事でご自身もは土日休みの方、どうやって気持ちに折り合いつけてますか?

夫は不定休でだいたい平日休みです。大型連休も休みはありません(というか年間休日60日くらいでめっちゃ少ないです😂)

私はこの春から仕事を始めましたが、土日休みで夫と休みが被りません。4月から今日まで、家族全員で1日過ごせた日は1回もないです😭
平日は仕事、土日はワンオペ育児のため休めてる感もまったくありません。それに土日遊び場に連れて行ってもファミリーばかりで辛くなります😭

夫は平日に休みになることがあるので1人の時間が取れてうらやましいです.....
有給使ってたまに平日休みにしたいところですが、子どもがまだ1歳でいつ熱を出して休みになるかわからないのでなるべく使いたくないですし....

結局私が我慢しないといけないことには変わりないので、みなさんはどう気持ちに折り合いをつけてるか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

旦那もそんな感じです🙈
もう気にしすぎて最初の頃は
私ばっかりワンオペ!無理!
てなってましたが
気にしたところで旦那は
なにも変わらず🙂🙂笑

?0代です夜露死苦

うちも同じですが、子供が4年生になった今では
夫が家にいる日がめんどくさくてたまらないです🤣🤣

出来れば休みが被りたくないとさえ思ってますよ🤣

子供が小さい頃は、私ばっかり仕事して家事して子供の世話もして、何なら夫の世話も。
て、毎日思ってました。そう言えば🤦

はじめてのママリ🔰

結婚当初、なんなら同棲中からそうなので気にしたことないです👍
休みは基本被りませんし、土日休みあっても趣味に行くのでいません。

土日は習い事行ったり、同じように旦那さん不在のママ友と遊んだり、旦那抜きで義実家行ったりしてなんだかんだ親子で満喫しています😂

ママリ。

わかります💦
ワンオペで外出しても
周りはファミリーできてるし、羨ましくなります😰
そうなんですよね、旦那その分平日休みだから一人自由だから、ずるいです。

うちは、うちだと考えてますが💦

はじめてのママリ🔰

まだ子供は生まれてませんが、旦那が平日休みです!

妊娠前まで仕事してましたが、平日休みに合わせてました😶

土日ワンオペになるので少し不安です😥