※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
サプリ・健康

帯状疱疹で神経痛がひどく、痛みが増している女性。治りづらいか、ピークはいつか、落ち着くまでどれくらいか気になる。

妊娠中ですが帯状疱疹になってしまいました。
胸と背中に発疹(水膨れも)がでて3日目から抗ウイルス薬の服用と塗り薬を塗っています。
現在4日目ですが、痛みがどんどん増してきてとても辛いです。
見た目以上に神経痛らしきものがあり、ズキズキチクチクしており、動かしたり息するだけで痛いです。
表面の痛みや痒みもあります。
帯状疱疹の影響なのか分かりませんが頭痛もあります。

神経痛まで進行してしまったものは、なかなか治りづらいのでしょうか?
帯状疱疹になったことがある方、痛みのピークはいつでしたか?
どれぐらいで落ち着きましたか?

コメント

えだちゃん🔰

先週夫が帯状疱疹になりました!
自分の経験ではなく申し訳無いです🙇‍♀️

夫は性器、足の付け根から膝まで出来てました!

夫いわく、5日目〜1週間頃が1番痛かったらしいです、、あと痒いと言ってました😭
その後は一気に回復し、現在ちょうど2週間たってますが、1週間と3日で病院では「完治」と言われ、かさぶた?黒っぽく点々?な感じになってます!
少し痛いらしいですがほとんど気にならないみたいです!
夫はアトピー体質なため、しばらくカサブタや、跡が残ると言われていますが、かなり良くなりました!

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

途中で送ってしまいました🙇‍♂️

あと少し前に祖母が胸、背中、脇辺りにできてかなり激痛で酷く入院してましたが(歳なで免疫がないってのもあると思います💦)2週間目には普通にご飯作って「この人ほんとに入院してた?」って感じになってました!

• 7月20日
  • amy_🔰

amy_🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    1週間経てばピーク超えて、2週間経てばかなり良くなるって感じですかね!!
    私もピーク後は一気に回復してくれることを願います🙏🥲

とても参考になりました💕

• 7月20日