※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいっていない。頻度が合わず楽しくない。フェードアウトしたい。

うちの地域は保育園〜中3まで
同じです。クラスも2クラスとかです。

ランチに飲み会、オール、ママさんバレー、旅行など。
習い事も週2ペースで会う…。
もちろんグループもあります。

去年仲良かったママ友と今年も仲良いとは
限りませんよね??
最初4人で仲良かったですが
ABC私だとすればAB AC BCは私に比べたら
それぞれ会う頻度が高いので
次皆に会ったらついてけない話もあるし
楽しくなくて。個別に会うには子供も仲良いから良いのですが。
ABC私でランチとかも行ってたけど
別に楽しくないなーと。
田舎なのでいざこざ起こしたくないし
うまくフェードアウトできたらなと。

コメント

ママリ

うちの地域も基本幼稚園〜中学卒業まで同じ学校です!
今小学校は3クラスですが。

無理に付き合う必要ないですよ!
学生時代の友達とは違いますから、ずっと仲良しなんてありませんし💦
わざと何か言って抜けるとかでなく、少しずつ用事あるとか言って誘われても断って言ったらいつの間にか付き合い無くなるかもですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ママリさんはどんな付き合い方してますか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    個々にLINE知ってる方いたり、娘が仲良くしてくれてる子とはママと連絡とって長期休み遊んだりとかする感じです。
    基本私ママ友ってなると、深入りはしないって決めてるので、ちょっと学校のこと連絡し合ったりとかそんな付き合いしかしていないです!
    近所で、娘と同じクラスの子がいるのですがそのママとはお家でお茶したりしましたが、グループでの付き合いはないので全然苦じゃないです。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供以上に仲良くしてる方っておられますか??
    参観の日などにランチ行ったりとかはされますか??

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    学校関係無く、学区外でしたら2人でランチ行ったりとかいうママ友はいます!ほぼ友達みたいになってるかもです!

    同じ小学校や幼稚園では、参観後にママ同士だけでランチ行ったりする人はいません。
    そこは線引きしてます!

    • 7月20日