※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪旅行で子連れのおすすめスポットを教えてください。梅田に宿泊し、近隣の他府県も視野に入れています。ユニバは行かず、海遊館は決定済み。子供との遊び場や飲食店情報を求めています。旦那はなんばグランド花月に行きたいとのことですが、子連れに適しているでしょうか?

暑さが落ち着いた頃に子ども二人連れて大阪に旅行に行きます✈️近くの他府県も候補にあるので、子連れのおすすめスポット教えて欲しいです✨

結婚前は当時彼氏だった旦那や友達とユニバ、飲みなど何度か行ったことはあるのですが
子どもを連れていくのは初めての経験なのでおすすめの遊び場やご飯屋さん知りたいです✨ホテルは梅田に取ってますが、子守りの人員確保のために自分の家族も連れていくためあまりに過酷なスケジュールで無ければ電車で移動できる範囲で近所の他県に楽しそうなところがあれば行きたいです🥺

ユニバは今回は行かないです!夫婦共に絶叫系やアトラクション大好きなので子供がいてかなり制限されるのにお金払っていくのもったいないよね…という結論に至りました🤣
海遊館は決定していますが、それ以外は全く決まっていません💦
旦那はなんばグランド花月に行きたいそうですが、子連れには厳しいでしょうか??

どうかアドバイスをください🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

なんばグランド花月は大人は楽しいですが、1歳〜3歳くらいのお子さんにとってはどうだろう...と思います🤔💦
結構長い時間ずっと座ってなきゃだし映画館の椅子みたいに左右前後の席も近くてぎゅうぎゅう詰めだし😅

なお🔰

海遊館からなんばまでは電車ですぐ行けると思います!
海遊館で2時間回ってあと隣のショッピングモールや観覧車で休憩してなんばに行ってもいいかなーと思います✌️
グランド花月に小さい子は向いてないかもです🤔

電車オンリーだと
天王寺動物園
大阪城(公園もあります)
須磨水族館(神戸)
王子動物園(神戸)
アンパンミュージアム(神戸)
奈良公園
京都水族館(ショーあり)

いま須磨水族館が人気でショーもしているし、シャチもいるのでおすすめです!