※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

親が孫にデレデレしていて、それが気持ち悪くてイライラする。自分の親は厳しかったので、デレデレが許せない。返信がしつこくて疲れる。

切実な悩みなのですが、実の親が子供達にメロメロになってるのが気持ち悪いというか...嫌になります...
私の両親は昔から完璧主義者みたいな所があり、父親はバリバリ働いて、敬語で話さないと機嫌悪くなったり、母親に暴言を吐くような人でした。それに対して母親は専業主婦で完璧に家事をこなして、父親を怒らせないようにしてました。
そういう親をみてきたので、孫達にデレデレする姿を見るとキモって思っちゃいます...。あの厳しい親の姿を見てきたから、仕事も退職して余裕があるからデレデレになるのもわかりますが、私としてはやめて欲しいって思っちゃいます。

この前、上の子がお泊まり体験があったのですが、15時に現地集合といわれたのですが、仕事で送ることができないので親にお願いしました。それが嬉しかったのか、その日帰ってからLINEきて「長女、帰ってきたらどんな感じか教えてね💕︎」「下の子はどう?お姉ちゃんいなくて機嫌悪くない?そういう表情があったら写メ送ってね😄」
数日経って、「長女帰ってきてから下の子普通の表情でしたか?😄」とか...。さっきも「今日から長女夏休み?学童やってるの?宿題は?ラジオ体操は?」と送られてきて、こっちは仕事終わって帰ってきてバタバタしてるのにそんな返してらんないし、なんで今返さないといけないの?どうせ後で電話してくるんだからいいぢゃん。しつこい!と思ってしまいました。長女が赤ちゃんの時からガルガル期があって、それがまだ続いてる感じです。別に悪いことされてるわけではないのになんでこんなにイライラしちゃうのか...デレデレしてる親を見たくないし、調子乗んないでと思ってしまう自分もいます。最低な娘ですよね...。

コメント

はじめてのママリ

家庭環境の経緯がどうであれ、そのLINEの内容と頻度は私も嫌になります笑
うちの親もしつこい時期があったので文句言ったことあります🤣
それ以降はだいぶ落ち着きました❕