※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との夏休み旅行で絵日記を描かせていいか心配。他の子に疑問を持たれないか気になる。どうしたらいいですか?

夏休みに小一の娘と2人旅に初めて行く予定です!娘はそれをすごく楽しみにしてくれているようでそれはいいのですが、夏休みの宿題の中に絵日記1枚描かないといけないようで、他にもイベント何個か予定してるけど絶対ママと2人で旅行行くこと書く!と言っていて。これ二学期に発表とか会った時に他の子から見てなんで弟やパパもいるのにママと2人でなの?!って疑問に思われないかなとか思って描かせていいのかなと心配になりました😅みなさんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

娘さんとの2人時間作ったんだなーとしか思いません🙆‍♀️
一瞬は2人で?ってなるかもですが
いまは敢えて上の子下の子別でママと時間取ったりするのありますし✨

えだちゃん🔰

パパとママと娘さんの3人で行ったなら「弟は!?」ってなりますけど、ママと2人だったら「女二人で旅行か!」「ママが自分一人のために時間取ってくれるなんて羨ましいな!」って思うと思います☺️

「パパと弟は行かなかったの?」とクラスの子から言われるかもしれないですけど、悪い意味で聞くことは無いと思います🤔
ただ単にホントに疑問に思ったり、娘さんがちゃんと「ママと2人だよ!」って言えればクラスの子も「私もママと2人で行きたいなー!」ってなると思います🥰

女二人で旅行、私も憧れます🥹

ママリ

私、旦那抜きで旅行しますよ😊
逆に私1人残って、旦那と子供達で泊まりがででかけたりも!

別に不思議なことではないと思います!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
大丈夫そうで安心しました✨
娘の描きたい内容で描かせようと思います😊