※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に肩井を強く揉んでしまい、心配です。病院に相談すべきか悩んでいます。

妊娠中に肩井を強く揉んでしまいました…。

最近肩こりが酷く痛かったため、禁忌のツボと知らず、肩井を強く五分ほど揉んでしまいました。

リファのシャワーのジェットモードと呼ばれる打たせ湯のような水圧の強いモードで肩井にシャワーをあてたあと、自分の手でかなり強めに5分程揉みました。

風呂上がりに調べたところ、押してはいけなかったツボと知り、焦っています。

出血などは現在ありませんが、お腹あたりがゴロゴロずっとなり続けています。

休日ですが病院に相談の連絡をした方が良いのか悩んでいます。どなたか同じ経験などをお持ちの方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で肩から頭のマッサージしてもらう時に、押してもらってそうだなぁって思って調べたら、相当強い力で押さなければ、とのことで自分でやった程度なら大丈夫だと思います!

特に症状がなく、胎動もあるなら私は様子見ます!

はじめてのママリ🔰

それくらいなら張りや腹痛出血等なければ大丈夫じゃないでしょうか✨
私も全く知らなくて予定帝王切開なので陣痛きたらまずかったんですが
ちょうどその肩のツボ辺りを妊娠中に友人に何度も強めにマッサージしてもらったり、臨月に美容室で痛いくらいマッサージしてもらったりしましたがなんともなかったですよ👍

はじめてのママリ🔰

お二人とも、ありがとうございます!

結局、そのあと出血があったため受診しましたが、先生には肩井をマッサージしたことはあまり関係ないと言われました!(笑)

焦っていたので回答いただけて心強かったです。ありがとうございました!