※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

横浜市南区のこども医療センターでの出産経験者いますか?お産中や入院中の食事、子供との面会について教えてください。入院中に外出は可能でしょうか?

横浜市南区のこども医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

お産中の対応、入院中の食事、上の子とのガラス越し面会などはどんなかんじかお聞きしたいです。

それと入院中に下のタリーズなどに行くことは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました!
お産中の対応については、私は自然分娩だったのですが、LDR室に入ってから産まれるまでひとときも離れず助産師さんがいてくださりました!
ずっと腰さすって話し相手になってくれて、夫が立ち会いができなかったので安心でした。
私以外にお産もなく、静かな日だったようなのでラッキーだっただけかもしれないですが。

お食事はまあ、総合病院にしたら美味しいのかもしれないですが、、、笑 質素ですし、ご飯大盛りでカロリー摂る感じです😅おかず足りなくてきつかったです。

ガラス越し面会、今はできるんですか?💦
夫、両親、義両親以外の病院の立ち入りはNGと言われてしまったので、上の子とは面会できなかったです。
入院案内のパンフレットに書いてあることと、最新のルールが違うこと多いので一応検診の時に聞いてみてもいいかもしれないです。

入院中は、基本食べ物は出されたもののみ、飲み物はお茶(0カロリーのもの?)だけのルールだったのでタリーズは行かなかったです。
ただ行けるか行けないかでいうと、行けます(笑)
病棟から出る時は行き先と時間かけば出られるので!
私はコインランドリーとか窓口の手続き、NICUに行ったりよく外に出ていたので、そのついでにタリーズ行ける感じでしたよ。
バレたら怒られると思いますが(笑)

長くなりすみません、参考になれば幸いです!
お産、頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯載せておきます!

• 7月20日