※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊活と家建て計画が重なり、不安です。35歳での出産を考え、早めの行動が必要か迷っています。土地探しと妊活の両立、経験のある方いますか?

2人目のタイミング、悩んできました😭

現在4歳年少の娘がいます。
5学年差を狙って、当初はそろそろ妊活始める計画でした。
ですが少し前にひょんなことからハウスメーカーを見に行ったのをきっかけに、注文住宅を建てる計画が始動し先日ハウスメーカーさんと仮契約に至りました!
今は土地を探している最中です。

そうなると、2人目妊活どうしようと…
まだ土地は見つかっていませんが、今後見つかったら打ち合わせなどで忙しくなりますよね💦
そこに妊娠出産重なったらどうなっちゃうのかなと不安になってます。

とはいえ、私は今年で34の歳です。
5学年差で産むとしたら35歳になる年で出産になります。
そう考えると、あまり先送りにするべきではないのかなとも思ってます…
すぐ授かれるかもわからないし、そもそも妊娠できるかどうかもわかりませんが、だからこそ早めに始めておく方がいいのかなとも…

土地探しや家を建てるタイミングと2人目の妊娠出産が被った方いますか?
なんとかなりましたか😭?

コメント

初めてのママリ

ハウスメーカー契約してから2人目妊娠しました。つわり期終えてから打ち合わせだったのでそんなに大変ではなかったです。今はオンラインでとかもありそうですよねー!
うちはハウスメーカー、子ども遊ばせるところがあったので上の子は楽しそうでした。

産後すぐ上棟式でしたが、さすがに欠席しました。

なんなら2人目5ヶ月で引っ越しが大変でした😂

あとは旦那さんの協力とか姿勢次第かなぁと思います。奥さんに任せる的な人だと色々と大変かと思います。
あとこだわりたいところとかは早めにご夫婦で擦り合わせとくといいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    土地さえ決まってしまえば、あとはオンラインでの打ち合わせが多いと言っていました!
    どちらかというと私が旦那に任せるタイプかもしれません😂
    引っ越しも心配してます…今考えても仕方ないんですが💦
    でも、なんとかなった話が聞けて安心しました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月20日