※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子育てを大雑把にしていることをバカにして笑うのがイライラする。初めての育児で神経質になっているのに理解してほしい。

うちは大雑把に子育てしてるから〜みたいな大雑把自慢してくる人ちょっとイライラしません?笑

その人の性格とか、何人も子ども育てた上での余裕とか色々あるとは思うんですが
不安だよね、でももっと肩の力抜いても大丈夫だよ〜みたいなアドバイスならこっちもありがたいというか、初めての育児で神経質になってる部分もあるのであ、もっと力抜いて平気なんだ😭ってなるんですが、そんな感じじゃなくて子育てに力入っちゃってるのをうちそんなちゃんとやってないよ〜笑
気にしすぎだよ〜笑
みたいな、なんか神経質になってるのをバカにしてるっていうか、下に見てるっていうかそういう言い方してくる友達がいるんですが時々イラッとします😂

1人目で初めての育児。大切な大切な息子のことに一生懸命で神経質になってなにが悪いの?って感じです😮‍💨

コメント

あかり

わかります。
職場の50代のおばちゃんにいました!
嫌われてましたよ🤭
そういうタイプには、あまり話しなくてもいいと思います。

ぴぴ

めちゃくちゃわかりすぎます!
1人目の時周りにそういう人が多すぎて、あまりにも言われすぎて育児に自信なくなって病んじゃいました😭
神経質をバカにするって本当に意味わかんないですよね、自分の子を守りたいからこその行動言動なのになんでバカにできるのか🤣
私の周りだけかと思ってましたが、案外そういう人多いんですかね、、、
多分マウント取りたいだけだし、暇なんだと思います、、
相手にしないが1番ですね☝️

はじめてのママリ🔰

え。。それ嫌です🤣🤣
神経質で何が悪い!!初めてなんだもん
何よりも大切なんだもん!!って感じです
神経質にはなれなかったタイプですが。。
本当そんなこと言われたら、で?それが何?と思っちゃう

ママリ

悪く捉え過ぎなのかな?と感じました😖
相手は見下してるつもりもなく、ただあんまり気にし過ぎると病んじゃうからねって意味で言ってるかもしれませんね。
でも実際の相手の表情とか言い方がわからないので本当にマウントというか余裕見せつけたるでって感じなのかもしれませんが💦

私も1人目の時 本当に真剣で、とにかく大事に育てたくてピリピリしてました。

2人目のいま、あの時の私どこ?って感じです。

1人目の時に今のママリさん、2人目の今は相手の方みたいな、、

なので今は無神経に人に「大雑把で〜」って言っちゃってるかもしれません😂
でもほんとマウントでもなんでも無く。

なのでお友達も私みたいに何も考えてないかもしれませんよ。
本当に真剣に育児してたらピリピリしますよね!
でもそれも正解だし、今のゆる過ぎる自分も正解だと思ってます☺️
お互い育児楽しんでいきましょう✨

マーガレット

いますね〜😂もうそこは仕方ないですよね。お相手も悪気があるわけではないので。あぁこーゆう言い方されるとわたしは嫌だなーわたしは言わないようにしよーっていうのを積み重ねてます。
産んでない方の発言についてはもっと仕方がないの一言です。だって産んでないんですもん。そりゃわからないです😂そこはどうしても超えられない経験の差というか立場の差があるので、どうしようもないです。子持ちには同世代の子無しの辛さ生き辛さが分からないし、逆も然りなんです。みんな必死でみんな頑張ってるけど、みんながみんな分かり合えるわけじゃないので、いつか親の介護と自分の健康不安の話で盛り上がれるようになるまでは「仕方なし」の繰り返しだと思ってます🤭