※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金も時間もなくて苦しい。子供の習い事や旅行ができず、車の運転もできず、時間もなくストレスがたまる。自転車がパンクしても修理する時間もお金もない。体調も悪く、自分の時間が欲しい。楽になりたい。

すいません愚痴です。ぼやきです。

とにかくお金も時間もなくて苦しい。
どうして生きてるだけでこんなにお金がかかるんだろう。

お金がなくて子供がやりたい習い事をさせてあげられないのも旅行に連れていけないのも、周りとの格差も辛い。
お金がないだけなく、私が車の運転できないのでお休みの日どこにも連れていけず、子供が不服そうなのも辛い。

時間がないのもすごく辛い。
平日は働いて仕事終わればすぐにお迎えなので、ゆったりスーパーとか買い物に行く時間もない。
仕方ないので子供と一緒に行くと、余計なもの買わされて必要なもの買えずに終わってストレスハンパない。
それでも子供が下の子だけとかならまだマシだけど、上の子もいると更に収集つかないしチャリの3人乗りも辛い。

更に今日チャリパンクした。
自転車屋までは微妙に遠い。
パパに子供を見てもらって1人で持っていきたいけど、なかなかその時間貰うのも難しい上に、下の子はママについてきたがる。
この暑さの中、チャリに子供乗せて歩きで遠い自転車屋まではしんどすぎるんです…。子供熱中症の危険もあるし。
でも保育園送迎でチャリ使ってるから早く直さないと…。
またお金かかるのも辛い。

本当に何もかも足りなくて辛い。
しかも最近夏バテで気持ち悪さと激しい頭痛。
だけどしんどくても、仕事を休むのは子供の病欠の為にとっておきたいから休めない。
子育てママ多い職場だから休みは取りやすいけど、私はほぼ休まず頑張ってるのに、逆に評価される事で○○さんはデキる人だからって事で、しょっちゅう体調不良です〜とか言って簡単に休む人にばかり楽で美味しい仕事がいってる。
私だって楽したいけど頑張ってるのに虚しくなる。
時間なくて自分の通院さえなかなか行けない…。

お金ももちろんないんだけど、それよりとにかく自分の使える時間がなくて辛い。
病院とか買い出しとかそういう事でいいので、1人でゆっくり行ってみたい。

夏バテのしんどさもあってものすごくメンタル落ちました。
時間たてば楽になるはずって思ってたけどそうでもないな。
本当にしんどい。体もしんどい。
楽になりたい。

コメント

ままり

しんどいですね😭

悪魔の囁きかもしれませんが、
有休使ってずる休み
おうちや図書館でひとりでサボる時間があっても良いと思います✨

私はここ数年毎年有休使い切って欠勤になります💦

欠勤になれば少しお給料削られてしまいますが、必要経費だと思ってます😢

ママが心身崩したら家族全体の大きな損害になりますから、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけで良いので、ずる休みおすすめします☕️

お子さん大きくなれば自分時間もできますが、その前に潰れてしまわないように‥☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    必要なのは休息だなぁと思います。
    ゆっくりのんびりできなくてもいい。
    せめて1人で用事済ませる時間が欲しいと切実に思います。
    1人時間は仕事で終わってしまうけど、ママはその他の用事も多すぎる。

なんか余裕なさすぎて保育園でも他のママと仲良くなる暇なんてなく、気づいたらママ友いないなーとか(上の子のママ友はいるし、それなりに面倒な事もあるのでいればいいものじゃないのはわかってるのですが)
    仕事だって、評価されてる割には損な役回りばかりさせられてる事に気づき。
    そして夏バテの体調不良にチャリのパンクに…と全てが嫌になってしまいました。

悪い流れになってるのでなんとか変えたいです…。

• 7月20日
  • ままり

ままり

今がちょうど変わりどきなのかもしれないですね✨☺️

ママ友とお喋りする時間でリフレッシュできたりもしますよね✨✨

ママ友との時間とまではいかずとも、元々出来る方なので、用事済ませるくらいの時間はもらっても何とかなります✨✨✨

暑さも厳しいですし
    ご自愛なさってください☕️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんです。自分はママ友苦手なタイプと思ってましたが、話すとリフレッシュできたりもするんですよね。

これだけ一気に弱った原因はやっぱり体調なのかなと思います💦昨日はめちゃくちゃしんどくて、今日は少し楽になったので頑張って自転車屋まで子乗せに下の子を乗せながら1.5㎞歩いて行ってきました。直ったし料金も安くついてよかった…。

普段在宅勤務なので、楽ではあるけどほとんど動かないんです。運動不足でそれもダメだったのかも。歩いたら少しスッキリしました👍
    これから暑さのピークくるので、お互い暑さにやられないように頑張りましょう❗️

• 7月20日