※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代夫婦、首都圏外で年収500万以下。賃貸で家もなく、2人目望むが無理。600万程度の世帯年収では家も2人目も難しい。将来が不安で、絶望感がある。

30代夫婦、都内じゃない首都圏で、
旦那さんが年収低くて(500万以下)
まだ賃貸、家もない、2人目望んでるけどとても無理…のような方、
今後どうされる予定ですか?😔💦

私がたくさん働いても世帯年収600いくかどうかレベルです。
これではこの辺では家は買えませんし、もちろん2人目も無理…

人生どうなるんだろう、もうおしまいかなーなんて思ってしまいます

コメント

ママリ

そこまで低いなら転職ですかね😭
うちも旦那前職300くらいでした😨しかも転勤族。これじゃやってけないので転職してもらって今は工場勤務ですが倍くらいにはなりました😀
自分が働いても限度があるなら生活のために仕事を変えてもらうしかないかな。

• ママリ

ママリ

300から倍に……?!💦
    そんな奇跡起きるんですね…すごいです…
    旦那は転職に携わる仕事に就いていますが、急に倍になんてならないから〜と以前言っていて…
    でも倍くらいあって私も頑張って働けば、今のご時世の人並みには生活できるかもしれないです😭

一応、丸2年経験積んでそこから転職の方がいいという持論から、今年いっぱいは少なくとも在籍予定で……
    会社に不信感もたくさんだし私は早く転職して欲しいのですが、経験を加味して年収がアップできるのなら絶えたいと思ってます(めっだっっちゃくちゃきついですが)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

前がかなり低かったので💦
    今は夜勤とかもやってますが無資格で工場経験もなかった旦那が最初400、今は7年目くらいですが夜勤もやり始めて600近いかな?って予想です😀

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

勤続されてってことなのですね!
    努力、素晴らしいですね…!
    うちも脱却してほしいです😭

• 7月23日